2009年02月14日

円高ウォン安

特価台にのっていて安かったので買ってみました・・・
    ↓ ↓ ↓

円高ウォン安

でも、某メーカーのチョコパイとはちょっと違う様なので
「どこのメーカーのなんだろう?」と表示を見ると・・・face08

輸入業者の名前が書いてあり原産国は韓国!
お味は負けず劣らずって感じです
(逆に柔らかめでチョコがあっさりした感じでいいかも?)

そう言えば最近同じスーパーで
ハングル文字で書かれたパッケージのクラッカーを見ました!
ちょっとそれは買う気にならなかったのですが・・・face02icon10
やはりこちらもかなりお安かったと思います

今、すっごく「ウォン安」なんですよね!
ここ半年ぐらいで更に下がっているらしいです
(去年の夏に10万円だったバックが
   今は7万円位で買える計算になるとか・・・face08
韓国へお買いものに行く方も増えているらしいですicon20

実は、私も先月、某方に誘われたのですが
急だったものでいろいろ手続きが間に合わず
また次回(来年?)のお楽しみになってしまいましたface07

その「某方」は毎年行っているとの事で
ウォンが下がり始めたので
せっせと円→ウォンに変えてましたよ~face02

食事も「B級グルメ」の美味しいものを
よ~く知っていらっしゃる!
つまり、後を付いて行けば良いんですね・・・face02
一緒に行く日を楽しみにしてま~すicon22

あっ・・・
それまでウォン安が続きますように!


同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
こんばんわ~
円高ウォン安・・・
海外に行くことはないと思うけど
いろんな世界の経済状況により
自分たちの生活用品にも影響
があるということを、つくづく最近
知りましたよぉ~(遅いかぁ?)
10万円→7万円
すごいよねぇ~
知ってると知らないとでは
えらい違いだなぁ~
ありがとうございます
少しだけわかったような気が・・・
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年02月16日 17:46
☆福寿荘女将さま

 遅くなりすみません・・・m(_ _)m

 「海外に行くことはない」なんて言ってないで
 「夢」だけでも見ましょうよ!
 私なんて行きたい所を
 いろいろ検索しているだけで
 気持ちだけは海外旅行してます・・・(^^;)
 
 「夢」は「目標」になり
 「目標」はいつか「現実」になるかもしれませんよ!
 
Posted by dona at 2009年02月17日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。