2009年02月02日

浅間山噴火

浅間山噴火
【今朝の浅間山】

浅間山噴火 浅間山噴火
【昨夜の噴火】

  ⇒ 画像はicon25 北軽井沢ネットワークさん提供です

昨日のニュースで警戒レベルが上がったと言っていましたが
こんなに早く噴火するとは思っていませんでしたよ・・・face08icon10

風の影響で東京まで火山灰が飛んでいくとか・・・
今朝の長野市の白い物は雪だったんですよねぇ・・・?icon10

数年前の噴火の時は長男が
浅間山が綺麗に見える佐久に住んでいたので
気象庁の情報(⇒ 【噴火予報・警報】)や
監視カメラの情報(⇒ 【浅間山カメラ】)など
見て心配していましたsenmonka
(火山灰ぐらいで良かったですけど・・・)

白い煙が上がっている浅間山は荘厳で綺麗だけど
赤いマグマを噴き上げる浅間山はちょっと怖い・・・icon10
この程度で納まりますように!

   ・・・でも、ハワイ島のキラウエア火山の
      オーシャンエントリーは見に行きたいので
        もう少し頑張ってマグマを出し続けてほしい・・・face03


同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。