2008年10月28日

越谷レイクタウン【Ⅰ】

今回行こうと思った目的の一つに
埼玉の「越谷レイクタウン」がありました

ちょっと前に朝のワイドショーなどで取り上げられていた
イオンの巨大モールですicon12
夫婦共に仕事柄、こういった新しい店舗や話題の店舗が出来ると
つい、行きたくなってしまうのです・・・face03icon10

我が家の場合、TDRは自家用車行ける範囲なので
いつも関越→外環→首都高と高速オンリーで行きます
「越谷レイクタウン」はちょうど途中にあり
シルクドゥソレイユは夜の7時半開演なので
時間の余裕もあるし・・・これは行くしかないでしょう!

「TDRプラスαの旅」の「α」の部分は
この「越谷レイクタウン」なのでありました・・・face02

妹がさいたま市に住んでいるので
場所などのいろいろな情報をもらい
福島に向かう息子を送り出し
お昼頃レイクタウンに着く予定で出発しましたicon17

予定通り9時前に長野インターに入り
(平日なのでETC通勤割引を利用icon22
100km圏内の下仁田で一度降り
関越道最後のPAになる三芳までノンストップ!

しかし、この三芳PAでアクシデントicon10
着いたのは11時ちょっと過ぎで
予定通りお昼頃「レイクタウン」に着くはずでした・・・

ところが外環川口JCTあたりで事故があり
和光から川口まで渋滞していて
その渋滞を抜けるのに3時間かかるという・・・face08icon10
「レイクタウン」に行くにはその先の「草加」で降りたい
「レイクタウン」は諦め直接「TDR」まで行こうか・・・

しかし、インフォメーションのお姉さんの話だと
美女木から首都高に入るにしても
そこまでも時間がかかるし
そこから先の首都高も流れが悪いらしい・・・
「事故処理の進行状況次第で何とも言えない」と言うicon10

ここまで来て「レイクタウン」に行かないのも何なので
次の所沢ICで降りて下道を行こうかと思い
お姉さんに相談してみると
「埼玉の中心地を通ることになりますのであまり・・・」
「とりあえず外環に入り横に側道がありますので
   様子を見て側道に降りるという方法もありますよface02

その間に事故処理が進行して
流れが良くなってくる可能性もあると言う・・・
そっか!それに賭けよう!

大泉JCTは逆にいつもより空いているぐらいでしたが
和光が近づくとやはりノロノロでした・・・
でも、止まっているようではないので
とりあえず行けるところまで行くことにしました

そんな事している間に事故処理が終わったようで
浦和を過ぎたあたりから流れは良くなり
無事、草加ICを降りました

そこからは外環の側道を三郷方面に向かい
「八条白鳥」という交差点を左に曲って
ひたすらまっすぐ走って行くと・・・・
↓ ↓ 見えてきましたface02

越谷レイクタウン【Ⅰ】
【越谷レイクタウン 森エリア】
 (屋根の部分には太陽光発電のためのソーラーパネルがのってます)


同じカテゴリー(TDR+αの旅(2008))の記事
 夜のTDSもステキ☆ (2008-11-22 11:23)
 【初体験】一回転! (2008-11-19 07:17)
 25th「レジェンド・オブ・ミシカ」 (2008-11-18 14:17)
 TDSで結婚式! ❤(*^。^人^。^* )❤ (2008-11-13 21:17)
 思いがけなく「ミート&スマイル」 (2008-11-10 12:07)

この記事へのコメント
はじめまして。♪あの町この町虹色めぐり〜長野の町から〜の みうみうBETTYと申します。
オープンのニュースを画面釘付けで見ていました!私は高速道路は運転できないので
おそらく、おいそれとは行かれない場所だと思いますが、行ってみたい〜〜〜!アクシデントで大変でしたね。でも無事に到着されたのですね!続編レポもあるのでしょうか?楽しみにしています。
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2008年10月29日 08:10
☆みうみうBETTYさま
 
 ご訪問ありがとうございます m(_ _)m

 思ったより広くてお店も多かったので
 ほんの少しですが続編レポUP予定です!
 駅(JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅)と
 直結していますので電車でも行けますよ
 まわりに何もありませんが・・・
Posted by donadona at 2008年10月29日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。