2013年07月10日

体型維持・・・

仕事を辞めて(正確には「出社しなくなって」)から
もう2ヶ月近くたちます・・・

初めのうちはアレやコレやと張り切って
家の中の事や庭いじりをやっていたけど
最近は暑さも手伝ってペースダウンicon15
ダラダラやってます・・・icon10

家の中では涼しくて動きやすい格好と思い
体を締め付ける下着はほとんど付けず
(壇蜜じゃあるまいし、最低限は付けてますよ~face03
Tシャツにハーフパンツとか
部屋着のようなマキシ丈ワンピとか・・・
(意外と体の線が出る・・・icon10
それもダラダラの要因か?face02icon10

ある日、玄関の鏡に映った自分の姿にショックface07

ヤバイでしょ・・・この体型icon10icon10
ダラダラと弛みきっている・・・face07

仕事していた時は3階のロッカーまでの階段や
毎日履いていたヒールのある靴が
体型維持に貢献していたと思われます・・・

今や自宅の2階に行くのも面倒くさッicon10
ヒールの靴を履くのも面倒くさッicon10


何とかせねばイカン!


・・・と、できるだけ体を動かすと共に
気休めではございますが
また「ヘルシア」飲み始めましたface02icon10

熱中症予防の水分補給にもなるし
飲んで脂肪消費できるのなら一石二鳥!

しかし、プー太郎の私には
チョットお値段お高めなのが痛い・・・face07
でも、他を削ってでも飲む!icon21
(「他を削る」方が効果ありそうですネ・・・face03


そんな私に旦那が
コーヒータイプのヘルシアを買ってきてくれましたface02

体型維持・・・
【味はフツーの缶コーヒーと変わりありません】

微糖だったので私にはチョット甘ったるい感じがしましたが
いただき物ですので有り難く頂戴いたしましたface02

まあ、コレを飲んだからと言って
以前のような体型に戻るとは決して思いませんが
気持ちはあるって事で・・・face02icon10



体型維持と言えば・・・

今日から始まる「ショム二 2013」 icon13

江角マキコさん、10年経っても
相変わらずのプロポ-ションでカッコいいですね~icon06
(お顔はチョットだけお歳を感じましたが・・・face02icon10





スカートはさすがに7号から9号になり
丈も2cm長くしたという事ですが
あのスゴミとウォーキングは健在のようで・・・face02

「行くよッ」と脚立を担いで歩く姿だけが印象に残り
ドラマの内容をよく覚えていなかったので
例の動画サイト(デイリーモーション)で
今までのシリーズ(第1・第2・FINAL)と
数週間かけて制覇しましたicon22

やっぱりカッコ良かった~face05

そして、各ストーリーにありましたね~
いろいろな「名言」face02

  「10年あったら私なんか、いい女になりすぎて困っちゃうよ。
           女の一生、華(はな)の季節は一度じゃないんだよ」


また「華の季節」見させていただきますぅ~
第1話の今夜が楽しみッicon06



同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハマってます・・・ (2014-02-12 13:15)
 コメダに行って来ました (2014-02-07 14:28)
 かすてーら (2014-01-27 20:14)
 食べたいと思ったら・・・ (2014-01-13 19:07)
 南国に思いを馳せて・・・ (2013-12-19 13:33)

Posted by dona at 13:34│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
体型維持を心がける!donaさんステキ!
ヘルシアは血糖値関係にもいいのかなあ。
興味はあるんですが、お値段がねえ(^.^;

ショムニ、見たことないの(^^ゞ
でも、名言ですね「華の季節」
Posted by ぐりぐら at 2013年07月11日 06:37
ヘルシアは効くんですかねぇ??
是非、続けて試してみて欲しいですが(爆)
高いんですよねぇ。。。

オイラもタマに鏡で自分の体見て泣きそうですよ。。。。
リバウンドしないようにと、信州行ってドカ食い出来るようにと
毎日5Km走って筋トレしてて。。
体重自体は維持出来てますが寄る年波で方々がたるんで来てて((+_+))
大減量した時の余った皮が沢山残ってるせいもあるんですがね。。。

今のうちから頑張ってれば後で泣き見ないで済みそうだから
ガンバッテ\(~o~)/
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年07月11日 07:44
私も最近、ちょっと太り気味です(苦笑)・・・

ヘルシアコーヒーって、ブラックもあるんでしたっけ?
Posted by がんじいがんじい at 2013年07月11日 08:04
☆ぐりぐらさま

 血糖値はどうなんでしょう?
 脂肪だって「消費しやすくする」ですからね~(^^;)
 
 ショムニの坪井千夏さんはいつもスカッ!とする
 名言をお吐きになるので好きです(^^)


☆おやきわださま

 歳・・・わださん、まだまだでしょ~!(^^)
 ヘルシアは続けて飲むと効果ありそうですよ
 3年ぐらい前、特に他の事をやらなくても
 少しですが体重おとすことができました
 さて、仕事していない今
 同じようにおちるでしょうか・・・(^^;)


☆がんじいさま

 夏はチャンスです!
 重たい物は捨てましょう!(^^)v

 ブラックありますよ~
 今のところ、微糖とブラックの2種類です
Posted by donadona at 2013年07月11日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。