2013年01月14日

昨日で良かった・・・

お正月に帰って来なかった次男
成人式の為に帰省しました~face02

金曜日・・・帰って来るはずが音沙汰なしicon10

「何時頃の電車に乗るの?」とメールすると
「今、中津川を出た」と返信

おいおいicon10
電車乗る前に連絡しろよぉ~face07

急いで夕飯の支度をして駅までお迎えicon17

普段はあまり野菜など食べていないだろうと思い
アレもコレもと出すが・・・「肉が食べたい」と・・・

結局、土曜日の夜、成人のお祝いは「焼肉食べ放題」face03
しっかりモトは取った・・・face02icon10

長野市の成人式は日曜日
男の子は支度も楽でいいわ~face02

入学式に着たスーツにワイシャツとセーターだけ新調
ネクタイは旦那のコレクション(?)の中から
好みの物を見つけたのでそれでOK!face02

娘の時は年明け前に写真の前撮りがあったり
当日も髪のセットに着付けにと
朝早くからドタバタしていたけど
ホント、男の子は楽~icon22

ご本人さんもギリギリまで寝ていたけど
母も「私が居てもね~」と仕事に行ってしまったヨface03

夕方からは中学(高校)の担任の先生もお呼びして
同窓会があったのでまたお出掛け~

結構、遠くの大学に行った子も参加したみたいで
お酒も飲めるようになり楽しかったようです
(とりあえず日付が変わる前には帰宅しましたface02

今年は雪もなく、暖かくて良かったね~
なんて、す~ママと話していたのですが
今朝起きてビックリ!

凄い雪でした~face08icon10

昨日で良かったね~icon10
この雪では女の子なんて大変だよ~icon10


しかし・・・
アパートへ戻るのに車で送って行こうと思っていたが・・・
(お米など食料を持って行きたいと言うので)

雪のため高速道路は通行止めicon10
県内は全線と言っていいほど閉鎖されている・・・icon10

電車は遅れが出ているみたいだけど
とりあえず動いているので
お米5キロと食材などを持って
電車で戻って行きました・・・face02icon10

成人式は昨日で良かったけど
今日は朝から雪かきをさせられて(男手必要!face03
重い荷物を持って電車に乗り
体力勝負の成人スタートでありましたface02

まあ、世の中そんなに甘くないからね~face03

昨日で良かった・・・
【本日限り新成人にプレゼントのビックマックいだきましたicon22


タグ :成人式

同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
次男さん、成人式おめでとうございました♪
男の子は支度簡単ですよね?我が家も何年後かですね?(笑)

凄い雪でしたね?私の方は30cm位、降りました(苦笑)
我が家も前日のスキーで良かったです♪
Posted by がんじい at 2013年01月15日 13:13
☆がんじいさま

 ありがとうございます
 高校を卒業したと思ったらアッと言う間に
 成人式になってしまいました~(^^;)
 がんじいさんのお宅もアッと言う間ですよ~(^^)

 雪、ホントに凄かったですね~ 
 こちらも30cm位ありましたよ~
 スキーとは言えあの雪の降り方では・・・
 前日で良かったですね(^^)
 
Posted by donadona at 2013年01月15日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。