2012年07月30日

暑い~!

毎日毎日35度近い気温で
何をしていなくても「暑い!」と言ってしまう・・・icon10

次男の所は日本一を争う(?)暑さの名所に近いので
体温より高いような日が続いていて
思わず「生存確認」のメールを送ってしまったface03
(すぐに返ってこなかったので心配しましたが・・・)

汗もダラダラ・・・icon10
気持ちもダラダラ・・・icon10
何だかアッと言う間に一週間過ぎてしまいましたface07

今日はこれから善光寺の灯篭流しに行ってきます

以前から、す~ママに誘われていたので
今年は一緒に行ってきます・・・
もうすぐお盆になるんだね~

でも、今ね~雷が鳴り始めたよ~icon10
昨日みたいに凄い夕立にならなければいいけど・・・


暑い~!
【毎年、種がこぼれて咲く「オシロイバナ」】

暑い~!
【絞りの花が可愛いので咲くのを楽しみにしていますface02


同じカテゴリー(植物たち)の記事
 暖かくなりました~ (2014-04-03 13:01)
 ひと足お先に~ (2014-03-20 14:24)
 我が家のプリンセス❤ (2014-03-01 13:59)
 一週間ぶりに救出 (2014-02-27 12:30)
 暖かいのか?寒いのか? (2014-01-30 10:35)

Posted by dona at 16:24│Comments(3)植物たち
この記事へのコメント
こんにちは☆
この暑さは本当に困りもんです
日差しに当たるだけで
ダラダラと汗が出てきますね
暑いのは苦手ですよ…
Posted by トイプードル at 2012年07月30日 16:30
最近、夜になると天気が急変しますね?(苦笑)

善光寺で灯篭流しがあるのですか?知りませんでした。
Posted by がんじい at 2012年07月31日 08:16
☆トイプードルさま

 ご訪問&コメントありがとうございます!

 暑い日はまだまだ続きそうですね~
 ホント、動くのが嫌になってしまいます・・・
 私は南国リゾートが好きなので
 多少暑いのは平気ですが
 ここまで暑いと逆に「避暑」に行かなくちゃ(^^;)
 今じゃ「信州=避暑地」じゃないですね・・・


☆がんじいさま

 凄い夕立の日もありますね~
 そして夜になると随分涼しくなります・・・
 昼間との気温差も体調に悪いですよね~

 善光寺の灯篭流しは私も知らなかったのですが
 結構前からやっているみたいです
 (本堂ではなく大勧進で行われています)
 心配した雨も降らずに無事流してまいりました(^^)
Posted by donadona at 2012年08月02日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。