2012年06月28日

薔薇のお屋敷へ ②

タクママのお庭はホントたくさんの種類の薔薇がありました
ちょっとした薔薇園みたいだよ~face02icon10

お手入れは大変だろうけど
薔薇に囲まれての生活はステキだね~icon06
とても優雅に見える・・・
ちょっと憧れてしまいましたface03
(う~ん、でもここまでは出来ないな~icon10

そして「これはね、▼※☆♯★※▽って言う薔薇」って
横文字の長い薔薇の名前がスラスラ出てくるタクママ
「これは花持ちが良いの・・・これは日陰でも育つの・・・」
と、その薔薇の特徴も話してくれました

いろいろと勉強もしているんだね~凄い!icon10
やっぱりそこまで極めなくちゃ・・・だね!face02

たくさんの種類と長い名前の薔薇もあったので
せっかく教えてもらったのに殆ど忘れました~face07
(タクママ、ごめんなさいicon11

でも、写真を撮ってきたので
いろいろな薔薇達をUPしておきます・・・face02

   薔薇のお屋敷へ ②

   薔薇のお屋敷へ ②


薔薇のお屋敷へ ②  薔薇のお屋敷へ ②

薔薇のお屋敷へ ②  薔薇のお屋敷へ ②

  
薔薇のお屋敷へ ②  薔薇のお屋敷へ ②

薔薇のお屋敷へ ②  薔薇のお屋敷へ ②

薔薇のお屋敷へ ②  薔薇のお屋敷へ ②


薔薇のお屋敷へ ②  薔薇のお屋敷へ ②

薔薇のお屋敷へ ②  薔薇のお屋敷へ ②

 薔薇のお屋敷へ ② 薔薇のお屋敷へ ②

薔薇のお屋敷へ ②  薔薇のお屋敷へ ②
  

薔薇のお屋敷へ ②  薔薇のお屋敷へ ②

  
       薔薇のお屋敷へ ②  
      【コレだけは覚えてる・・・「アンジェラ」だよねface02

これでも全部の薔薇を撮る事ができなかった・・・
凄いたくさんの種類があるんだね~icon10

帰り際に「薔薇切って持って行って~」と
コレまたオシャレな籠の中に次々と切った薔薇をいれるタクママ・・・

いろいろな種類をもらってきたので
こんな豪華な花束になりました~
  ↓↓↓

 
薔薇のお屋敷へ ②
【じゃ~ん!凄いでしょ~face05

芳香の強い薔薇もあったので
お部屋の中はふんわり薔薇の香りicon06
しばらく優雅に楽しませていただきましたface02

薔薇のお屋敷へ ②  薔薇のお屋敷へ ②
【タクママ、優雅な薔薇をたくさんありがとう!icon06

また遊びに(薔薇を見に)行きますね~よろしく~icon23


タグ :薔薇

同じカテゴリー(★ ちょっとお出かけ)の記事
 行って来ました・・・partⅡ (2014-03-10 23:02)
 行って来ました (2014-03-07 17:20)
 今年も行って来ました (2014-02-04 23:14)
 もう一つの目的は・・・ (2014-01-25 19:08)
 夜の渋滞・・・ (2014-01-22 17:59)

この記事へのコメント
すごいわ~~!
イングリッシュガーデンだわね☆

Dona さんもまた綺麗な写真を撮ってること!
たっくさん目の保養させていただきました(^ー^)ノ
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2012年06月28日 23:55
たくさんあるのですね?
紫のバラの花って珍しいですね♪
Posted by がんじい at 2012年06月29日 11:40
☆うたかた夫人さま

 凄かったですよ~!
 日曜大工的に自分でアーチを作ったり
 オシャレな置物があったり・・・
 (その奥にネギが見えたのは片目つむって^^;)

 薔薇の写真もなかなか難しいです・・・
 特に真っ赤とかビビットな色は実際に見た色とは
 かなり違って撮れたりしてしまいました
 やはり、自然の色は表現し難い良い色ですね~(^^)


☆がんじいさま

 紫と言うかブルー系の薔薇、最近流行なんです・・・
 薔薇を育てている方なら憧れの色ですかね~(^^)
 我が家にはまだありませんが
 そのうち仲間に入れる予定です(^^)v

 ※お台場にあるホテルに
  ガンダムルームが出来ましたね・・・
  ダイバーシティとセットにしちゃいますか?(^^)
Posted by donadona at 2012年06月29日 16:50
donaさま、なんどもおじゃまさまですぅー。

うたかた夫人さまもおっしゃるように、(うたかた夫人て、なんて素敵なお名前か)本当に上手に撮ってくださっております。改めて感謝。がんじい様の、紫のバラは、「すみれの丘」といいます。donaさまがお好きな、ツル薔薇で、咲き始めの、巻き巻きは、たとえようもないくらいきれいです。(また、挿し木にするようにもてってねー)ただばきばき切ってあげただけなのにとってもかわいくアレンジしてくださって、家のバラも格が上がったような気がしてます。

あっという間に過ぎ去った時間。帰られた後ぽっかり心に穴が開いたようでした。でも、今日見せていただいて、もう終わってしまった薔薇の時期ですが、また自分の中で思い出すことができて、感激に浸っております。本当にありがとうございました。また、ぜひ遊びに来てくださいね。
Posted by takumama at 2012年06月29日 19:05
ホテルは泊まらないと思います。日帰り派なので(笑)
泊まる前に、ガンダムフロント東京で散財しそうですし(苦笑)
Posted by がんじい at 2012年06月30日 08:04
☆takumamaさま

 そうそう!「すみれの丘」
 あの重厚な巻き巻きがいいよね~
 やっぱりブルー系の薔薇欲しいな~
 
 あの薔薇の花束は凄かった~!
 ちょうど一度に入る花瓶があったので
 豪華に全部入れてみました・・・最高!(^^)v
 
 モッコウ薔薇はまだ付いたかわかりませんが
 剪定の頃、また伺いますね~
 今度は名前を忘れないようにタグ持って行くわ~(^^;)


☆がんじいさま

 今、東京も日帰りが充分可能ですよね~
 (特にがんじいさんのお宅あたりからは・・・)
 あのホテル、どうなんでしょう?
 一泊、一人2万6千円だったかな・・・
 ガンダム好きの方なら出します?
 我が家にしてみればいつものホテルに
 二人で二泊できる金額ですな・・・(^^;)
 
Posted by donadona at 2012年06月30日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。