2012年06月11日

こんなに採れたよ~

旅行記をウダウダ書いている間に
我が家の庭も薔薇が盛んに咲き・・・
アスパラやサクランボも収穫でき・・・

ここのところ毎日
ぐる~っと庭を回るのが日課ですface02

もう、盛りを過ぎてしまった花もあるけど
今まで撮り溜めた写真をUPしていきま~すface02icon10

さて、最初に・・・
今年は厳重にネットを巻き防鳥対策をしたサクランボ
今年は人間様の勝ち!icon22

毎日チェックして
美味しそうに赤くなった物から収穫

こんなに採れたよ~
【一度にこんなに採れました~face02

採ってすぐは酸っぱい感じだったので
ひとつ、ふたつ食べただけで放置でしたが
次の日、その放置してあったサクランボを食べたら
すっごく甘くて美味しかった~face05

そうか!一日置いておくと甘くなるのか~icon12

その後、何回か収穫できたので
一日置いてから食べるようにしたら
ザルいっぱいのサクランボは
あっという間にみんなの口に入ってしまいましたface02

今年はやっと楽しめるほど収穫できた~icon06
来年もしっかり防鳥対策しよっとface02


タグ :サクランボ

同じカテゴリー(植物たち)の記事
 暖かくなりました~ (2014-04-03 13:01)
 ひと足お先に~ (2014-03-20 14:24)
 我が家のプリンセス❤ (2014-03-01 13:59)
 一週間ぶりに救出 (2014-02-27 12:30)
 暖かいのか?寒いのか? (2014-01-30 10:35)

Posted by dona at 23:49│Comments(3)植物たち
この記事へのコメント
こんばんは!
おいしそうな色ですね〜!
我が家にはジューンベリーがありますが毎年鳥の餌です(笑)
Posted by erica at 2012年06月12日 00:19
いいですね~美味しそうです♪

私は庭のイチゴを2個程、初摘みしました♪
Posted by がんじい at 2012年06月12日 08:24
☆ericaさま

 ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

 まだちょっと早いかな~と思ったのですが
 鳥に食べられないうちに・・・(^^;)
 一日後はホントに甘くなって美味しかったです

 ジューンベリーですか~美味しそッ!
 鳥も美味しい物を知ってますね!
 
 
☆がんじいさま

 今年はちゃんと人間様の口に入りましたよ~(^^)v
 
 路地物イチゴの季節ですね~
 今はスーパーなどに一年中イチゴがあるので
 いつが旬なのかわかりませんよね・・・
 イチゴが赤くなるのも楽しみですよね~
 初摘みは嬉しいですね!(^^)v
Posted by donadona at 2012年06月12日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。