2012年03月05日

ヒマじゃないんですけどね・・・

先週の「世界弾丸トラベラー」でAIと青山テルマが
カリブの「ベリーズ」という所で無人島に行ったり
「ブルーホール」を見に行ったりしていたのを見て
ちょっと興味を持ちましたface02

セスナから見た「ブルーホール」は絶景で
お二人もテンション上がりまくり!icon14icon14
ホント、キレイでした~face05

セスナから見れるという事はGoogleマップでも見れるのでは?

・・・と思ってさっそく検索senmonka
でも、残念ながら「ブルーホール」周辺はまだ
鮮明な航空写真になっておらず
濃いブルーの「丸」しかわかりませんでしたface07

で、「ベリーズ」って聞いた事がなかったので
マップで周辺を空中散歩&ストリート探検face02icon10

実は私、「Googleマップ」大好きなんですicon06

最近は「ストリートビュー」で主要道路からの景色が
自分がそこに居るかのように見る事ができるので
見始めたら止まらない・・・face02icon10

「ベリーズ」へは「マイアミ」で乗り継ぎらしいので
ちょっと「マイアミ」も見てみよ~

・・・と地図をスクロールしていた時に
マイアミの下あたりに「マラソン」という地名を見つけ
「どんな所かな?」ちょっと気になりズームUP!

むむ???
何か海の中を道が走っているんですけど~face08icon10

「overseas・highway」の表記があり
さらにズームUPしていくと「new sevenmile bridge」の表記

もしかしてココはCMなどで有名な「セブンマイルブリッジ」?
ちょっと見てみたいな~

・・・という事でストリートビューしちゃいました~face02 

       ↓↓↓


大きな地図で見る

凄いね~!水平線まで道が続いているって感じface08icon10
約11㎞、海の上に橋が架かっているらしいです・・・
(右側は30年ぐらい前まで使われていた古い橋←現在通行不可)

大小の島(キー)を結んでアメリカ最南端のキーウェストまで続く道
いえいえ・・・
キーウェストを起点に東海岸をカナダ国境近くまで続くUS1号線
ここだけでも「やっぱりアメリカ!」ってインパクトありますね~face02

この海の中を7マイルも走った先には
どんな街があるんだろう?

・・・と途中の島に立ち寄りながら
キーウェストまで仮想ドライブface02icon10

別荘なのか普通に生活している家なのか
広大な敷地にアメリカンな家が建っている所も・・・
プールもあったりして・・・icon10
そして、家の前に桟橋がありクルーザーもあったりして・・・icon10

「サマーランド」という島には家の前に
住宅街の道路と並行したオープンな滑走路があり
車庫にセスナ機を格納しているお宅も・・・
(自家用機の滑走路なの?face08icon10

しばし豪邸探索ストリートビューface03
凄い所だね~このあたりは・・・icon10
どんな人が住んでいるんだろ~
実際に行ってみたい気もする・・・face02icon10

時間の経つのも忘れてそんな事をしていたのでicon10
急いで夕食の支度をしてから
旦那に今日の訪問先(?)の話face02icon10

「あの辺の家って、どれくらいするんだろね~」
 (買う気なんてないけど・・・face03

「まあ、宝くじでも当ててくれ~」
  (当たるワケないけど・・・face03

「え~3億円で買えると思う?」
  (取らぬタヌキの・・・face03

「今回は5億円だよ~」
  (だから~当たらないってば・・・icon10

「でもさ~5億で買っても交通費ないじゃんface07
  (夢のまた夢だ~face03icon10

「じゃあ、それ見て行った気になっていれば安上がりでいいじゃ~ん!face02

「はぁ、そーですね・・・face07

くだらない会話をする夫婦だよね~face02icon10


でも、「ブルーホール」から始まった今回の旅(?)
最近のストリートビューはかなりいろいろな所が見れるので
パソコンに向かって安上がりな仮想旅行は楽しかった~face02

今度はどこを見に行こうかな~

でも、そんなにヒマじゃないんですけどね・・・face02icon10



同じカテゴリー(★ ちょっとお出かけ)の記事
 行って来ました・・・partⅡ (2014-03-10 23:02)
 行って来ました (2014-03-07 17:20)
 今年も行って来ました (2014-02-04 23:14)
 もう一つの目的は・・・ (2014-01-25 19:08)
 夜の渋滞・・・ (2014-01-22 17:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。