2014年01月22日

夜の渋滞・・・

年末、年始といろいろと都合が合わなかったので
先日、やっと次男のアパートの掃除に行って来ました
(ハイ、お察しのとおり目的はそれだけじゃありません!face03

日曜日、早番の仕事が終わってから家を出て
月曜日の夜中に帰って参りました
(ハイ、しっかり高速半額狙いですface03

今回も一人で行ったので
掃除・洗濯・お買い物しての往復約 500Kmは
さすがに疲れた~face07

しかも、帰りの高速は夕方から降りだした雪で
伊北から塩尻までチェーン規制icon10

一車線に規制して1台ずつチェックしていたので
夜の12時近くと言うのに渋滞icon10

除雪車もスタンバっていたりしたので
この先どんだけ積もっているのよ?icon10と思いきや
降ってはいたけど路面には積もっていなかった・・・face02icon10

しかし、一向にペースが上がらない・・・icon10

時折、列の先の方に赤い点滅ランプが見えてて・・・
やっぱりパトカーがペースメーカーのように走っていた~icon10


でも、岡谷JCTで東京方面に行ってくれたので
規制も解けた塩尻からは少し挽回しましたよface03

ま、こういった天候で事故が起きてもいけませんからね・・・
夜中のお仕事、ご苦労さまです!icon23


夜中のお仕事と言えば・・・
タイヤのチェックをしていた人・・・

雪の降る中、手に持ったライトでタイヤを照らし
パッと見ただけでスタッドレスってわかるんだね~
ある意味「職人技」?

意外とすんなりGOサインが出てビックリしたわ~
長野ナンバーだったからかな?face02icon10


そんな事で、夜の渋滞にハマってしまいましたが
新年の大掃除(?)を済ませ、しっかり買い物もして
無事、次男のアパートより帰って参りました~face02


夜の渋滞・・・
【次男のアパート近くで・・・ ン?何かいる?】


夜の渋滞・・・
【馬がいました~face08 午年だから?face02icon10



同じカテゴリー(★ ちょっとお出かけ)の記事
 行って来ました・・・partⅡ (2014-03-10 23:02)
 行って来ました (2014-03-07 17:20)
 今年も行って来ました (2014-02-04 23:14)
 もう一つの目的は・・・ (2014-01-25 19:08)
 カオハガンキルト (2013-11-01 19:03)

この記事へのコメント
お疲れ様です♪ 往復500キロだと結構、ありますね?
高速代の半額、大きいですよね♪(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月23日 08:03
☆がんじいさま

 お隣の県なんですがね~
 縦長の県内を縦に進みますから
 ほとんど県内を走ってこの距離です・・・
 東京の長男の所に行くのと同じ位なんですョ(^^;)

 高速代は大きいですよね~
 我が家はいつも半額になる時間帯を狙って
 行動計画を立てています(^^;)
Posted by donadona at 2014年01月24日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。