2011年09月19日

恒例?ホテル探検!【お部屋編】

ツアー指定の宿泊ホテルはオンワードビーチリゾートicon06
あの「オンワード樫山」が保有しているホテルですface02

シティービューとオーシャンビューがあるウィング棟と
全室オーシャンビュー&オーシャンビューバスルームがあるタワー棟
そして、グアム一番とも言われる「ウォーターパーク」(プール)があります

グアムの繁華街と思われるタモン地区からは少し離れていますが
我が家はお買い物が目的の旅行ではありませんので
(でも、ホテルに来る赤いシャトルバスに乗れば行けます)
逆にビーチは目の前、プールも充実しているので良かったです!face02

恒例?ホテル探検!【お部屋編】
【ビーチから見たウィング棟 真ん中に3機のスケルトンエレベーターがあります】

お得なツアーだったのでウィング棟の「部屋指定なし」
しかもクオード(4人一部屋)face02icon10
シティービュー覚悟で行きましたが
「本日、オーシャンビューのお部屋をご用意いたしました」と・・・icon22
(ジャルパックのツアーデスクがあるからかしら?face02

恒例?ホテル探検!【お部屋編】
【おぉ~!広い部屋じゃ~~ん!face02】(これでもエキストラを含めベット4台入ってますicon10


恒例?ホテル探検!【お部屋編】
【そして低層階とはいえこの眺め!face05】(窓の開閉にはかなり力が要りましたicon10


恒例?ホテル探検!【お部屋編】
【家具類があってもこの広さ!】(鏡の前は娘専用icon10


夏休みの利用に向けてウィング棟は内装などリノベートされたと言う事で
絨毯もフカフカで思った以上に綺麗な部屋でしたicon12

バス、トイレ、洗面台は一部屋になっているタイプ
シャワーは可動式で水圧もまあまあです
こまめにシャワーを使いたい南国のバスルームとしてはOK!ですface02


恒例?ホテル探検!【お部屋編】 恒例?ホテル探検!【お部屋編】
【引き出しが沢山ありました!観光ガイドブックやレターセットもありました】

恒例?ホテル探検!【お部屋編】  恒例?ホテル探検!【お部屋編】
【右側にテレビや家具類が並び、電気ポット、アイスペール、パックのお茶類もあり】

恒例?ホテル探検!【お部屋編】  恒例?ホテル探検!【お部屋編】
【アメニティーは最低限の物が白い貝のお皿の上にicon10ドライヤーは強力な「音」でしたicon10
(このアメニティーの中に「小ネタ」があったので後日・・・face02

恒例?ホテル探検!【お部屋編】  恒例?ホテル探検!【お部屋編】
【このタオル地のスリッパは良かった!face02 クローゼットの中にツードアの冷蔵庫】

クローゼットの中に結構大きめのツードアの冷凍冷蔵庫があり
中は何も入っていなかったのでアイスや飲み物など
買って来た物を入れておくのに便利でしたicon22

冷蔵庫の上には壁に固定されたセキュリティーボックスがあり
自分で暗証番号を設定するタイプですので無料

部屋の照明は間接照明しかなかったので夜はちょっと暗めですicon10
でも、昼間はオーシャンビューでバッチリ明るい!icon12

入り口のホルダーに部屋のカードキーを入れないと
照明が点かないシステムですが「nanacoカード」でも点いたよ・・・face02icon10

部屋が広く、ほとんど寝るだけの大人4人には充分でした
常設ベッドのマットレスには1390×2050の表示がありましたので
ベットはロングのダブルサイズでしょうか?
我が家ならエキストラベットを入れなくても
常設のベットだけでも4人で寝れそうでした~face02
(結局、エキストラの一台は使わずに荷物置き場でした・・・face02icon10

お子さんがいる方やショッピングが目的でない方
言葉が心配だけど気軽にグアムを楽しみたい方にはお勧めのホテルですface02
 (ホテル内は日本語で全く問題ないですface02
   逆に「海外に来た気がしない」と言う方おりますがホテル内ぐらい気楽に過ごしたい・・・face02icon10

恒例?ホテル探検!【お部屋編】
【恒例?部屋からの眺めツギハギパノラマicon10 素敵な眺めでした~face05

  ・・・次はホテル内の施設を探検しま~す!icon16



同じカテゴリー(★ グアム旅行記(2011))の記事
 小ネタ in グアム (2011-12-29 22:22)
 とったど~~! (2011-12-03 13:57)
 こんなに買っちゃった・・・【お土産編】 (2011-10-13 16:39)
 帰国 【四日目 9/10】 (2011-10-11 17:38)
 ホテルで見た植物 【番外編】 (2011-10-10 12:07)

この記事へのコメント
グアムも近くていいですね?行ってみたいです♪

オンワードさんのホテルなんてあるんですね?
私 ホテルニッコーとANAホテル(共にオーストラリア)は泊った事ありましたが…
Posted by がんじい at 2011年09月20日 18:26
☆がんじいさま

 良かったですよ~!
 最初は私もあまりノル気ではなかったのですが
 行ってみたらイメージ変わりました!
 (そりゃ~20年も前のイメージでしたから・・・^^;)

 私も初めて知りました!多分、ここだけでしょう・・・
 海外にまで来て日系のホテルでは
 気分が出ない方もいらっしゃるかとおもいますが
 私は逆に気持ちが楽で良いです・・・
 その分、外で「海外」を堪能しますから(^^)v
Posted by donadona at 2011年09月21日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。