2011年10月10日

ホテルで見た植物 【番外編】

さすが常夏の島・・・
いろいろな花が咲いていました

オンワードのプールサイドや通路沿いには
たくさんの植物が植えられていて
不思議な咲き方をしている花もあったりして
見てまわるだけでも楽しかったですface02

ホテルで見た植物 【番外編】
【ピンクのハイビスカス・・・上品な色でした】

ホテルで見た植物 【番外編】
【八重咲きのハイビスカス・・・ちょっと見慣れない感じicon10

ホテルで見た植物 【番外編】
【定番の赤もフリル系の花弁がオシャレicon12

ハイビスカスは通路沿いに生垣のようにしてあり
ホテルの係のおじさんが刈り込みをしていました
そのためかちょっと花は少なかったかな~icon11

ホテルで見た植物 【番外編】
【アリアケカズラ?たくさん咲いていました】

ホテルで見た植物 【番外編】
【白のプルメリアは葉も元気でプールサイドにたくさん植えられていました】

ホテルで見た植物 【番外編】
【散って落ちているのもちょっと良い感じicon06

ホテルで見た植物 【番外編】
【サンタンカ(山丹花)は燃えるように咲いていました】

ホテルで見た植物 【番外編】  ホテルで見た植物 【番外編】
【微妙に色が違うのもありました(朱色系とピンク系)】

ホテルで見た植物 【番外編】
【不思議な形の実が生っていましたface08

ホテルで見た植物 【番外編】  ホテルで見た植物 【番外編】 
【もしかして「ゴパンノアシ」かな?】(←実が碁盤の足に似ているので付いた和名)

ホテルで見た植物 【番外編】
【カリンに似た実ですが何でしょう?】

ホテルで見た植物 【番外編】
【花は蘭に似ていますが木だったので多分「オーキッドツリー」】

ホテルで見た植物 【番外編】
【レッドジンジャー】

ホテルで見た植物 【番外編】
【「ヘリコニア」かな?かなり背の高ものもありました】

ホテルで見た植物 【番外編】  ホテルで見た植物 【番外編】
【「カンナ」だと思うのですが・・・花が終わった後に実のようなものが・・・face08

ホテルで見た植物 【番外編】
【よく見かける花なんだけど・・・名前わからないicon10

ホテルで見た植物 【番外編】
【これは「ムラサキオモト」?】

でも・・・
グアムでは花が咲いていましたよ!
それも不思議な咲き方してました・・・↓ ↓

ホテルで見た植物 【番外編】
【根元あたりに葉(?)に包まれた白い小さな花がらせん状に!face08


ホテルで見た植物 【番外編】
【アルバット島にたくさんあった「クサトベラ」 蝶がたくさん寄ってきてました】

ホテルで見た植物 【番外編】
【ヤシの木に花が咲いていました~】
 ↓ ↓
ホテルで見た植物 【番外編】
【花の後は小さな実がいっぱいface08
 ↓ ↓
ホテルで見た植物 【番外編】
【大きくなって窮屈そうに並んでますね~face02




ホテルで見た植物 【番外編】
【凄い存在感があったけど「タヒビトノキ」とはちょっと違うのかな?】

ホテルで見た植物 【番外編】
【これはマリオットの中庭の木に寄生していた蘭の花】

ホテルで見た植物 【番外編】
【これもマリオットの中庭・・・不思議な花が咲いていました(赤いのは葉っぱです)】
 
中心にホラ! ↓ ↓ ↓
ホテルで見た植物 【番外編】
【雨の後で水が貯まってますがicon10緑の中に紫の小さな花が・・・】

日本でも見られる植物もありましたが
ホテルの敷地内だけでも珍しい物がたくさんありました

もっとたくさん咲いている時期ってあるのかな?
南国の植物って色や形に力があって好きですface02




同じカテゴリー(★ グアム旅行記(2011))の記事
 小ネタ in グアム (2011-12-29 22:22)
 とったど~~! (2011-12-03 13:57)
 こんなに買っちゃった・・・【お土産編】 (2011-10-13 16:39)
 帰国 【四日目 9/10】 (2011-10-11 17:38)
 自分へのご褒美・パートⅡ【三日目 ②】 (2011-10-06 18:07)

この記事へのコメント
donaさん こんばんは~
南国の花達は 生き生きとして
艶 艶だね♪
日本で見る花より 一段と
情熱的だね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年10月10日 21:08
☆福寿荘 女将さま

 情熱的!そーだね~!(^^)
 ホント、見ていると力が湧いて来そうな花ばかり!
 また、青い海や空に映えるんだぁ~❤
 こういう花のある風景を見るのも
 旅行の楽しみのひとつなの・・・(^^)v
Posted by donadona at 2011年10月11日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。