2011年05月24日

再びアリオ上田

四国旅行記の前に職場のお仲間ツアーface02icon10

なかなか、お仲間でお休みを合わせるのも大変icon10
次のお休みの予定を入れる用紙が来たら即!お休みを入れ
そして、みんなで「アリオ上田ツアー」へ行って来ましたicon17
(ツアーガイド&運転手は私face02icon10
これがまた行く時に珍道中で・・・icon10

長野市内南部にある紫姉さまのご自宅へお迎えにあがったので
そこからいつも私が通る道で上田方面へ向かおうとしたところ
「こっちへ行った方が近いわよ」と紫姉さま・・・
≪紫姉さまナビ≫で稲荷山を通って八幡神社へ続く道へ

ところが・・・八幡を過ぎたあたりから
「私、ここから先に行った事ないのよ~」
「エッ?!」と一同唖然!face08icon10

しかし、カーナビちゃんはしっかり修正してくれていたので
ちゃんと上山田の温泉街へ行きましたよ!icon22
後はいつもの上田へ行く道face02

アリオに着いて、まずはメガネ屋さんへ行きました
今回のツアー目的に薔薇姉さまが
「メガネを作りたい」というのがありましたので
買い物などしている間に出来上がる「JINS」へ

そして、検眼の順番待ちの間に腹ごしらえ・・・

再びアリオ上田
【1階のレストラン街でお食事icon28 ハンバーグのお店「ぐーばーぐ」に入りました】

再びアリオ上田
【熱々の鉄板にのって来ますので紙のカバーが付いていますface08
  (お店お勧めの「ピリ辛鬼おろしバーグ」)

再びアリオ上田 再びアリオ上田
【野菜を自分で炒めます】          【サラダも付いています(ドレッシングgoo!face02)】

再びアリオ上田
【こちらはバターコーンのセット】

お腹いっぱいになったところで本格的に散策icon16
よく「女の買い物は長い!」って言われますが
今回は女ばかり4人なので気兼ねなく
あれこれ「おばさまトーク」しながら回りましたface02icon10


再びアリオ上田
【紫姉さま@休憩中】(本日は「紫」控えめ・・・face02icon10

再びアリオ上田
【薔薇姉さま@記念撮影中】(見つめ合っちゃいますか?face02icon10

薔薇姉さまのメガネも出来あがり
入り口近くの「果汁工房Karin」でひと休み・・・
いろいろなミックス果汁があるので迷ってしまいます~icon10
ネーミングも面白いんですよface02

再びアリオ上田
【私と薔薇姉さまは「マンパ」(マンゴー&パイン)と「パパパ」(パパイヤ&パイン)】

飲み終わり時計を見ると「あら、もうこんな時間!」
午前中から来ているのに4時を過ぎていましたicon10
そろそろ帰らなくちゃね・・・

再びアリオ上田
【「白玉入り抹茶アン」の大判焼きを食べながら帰りましたface02icon10

平日で空いているかと思いましたが
思った以上に人は沢山いました・・・icon10
「餃子の王将」ではお昼時にはまだ行列ができていましたicon10

女4人の「アリオ上田ツアー」は楽しかったです!
女の人は見るだけでも楽しめるものね~
また、女ばかりで行きましょ~ねface02

再びアリオ上田
【ミルクルームの「調乳専用浄水給湯器」はいいですね~icon12
 (姉さま方は「ババちゃん」なのでこういう所もしっかりチェック!face02



同じカテゴリー(★ ちょっとお出かけ)の記事
 行って来ました・・・partⅡ (2014-03-10 23:02)
 行って来ました (2014-03-07 17:20)
 今年も行って来ました (2014-02-04 23:14)
 もう一つの目的は・・・ (2014-01-25 19:08)
 夜の渋滞・・・ (2014-01-22 17:59)

この記事へのコメント
また行かれたんですね♪
私はGW以来、まだ行っていませんが平日でも混んでますか?
餃子の王将やせたが屋さんは行ってみたいですが、
並んで入る気はないのでまだダメでしょうか?

1回しか行ってないからかも知れませんが、何かお店の把握はできていません。
何かゴチャゴチャしているような気がして(苦笑)
アリオってどこもこのようなレイアウトらしいですが、慣れるのにまだ時間かかりそうです(笑)
Posted by がんじい at 2011年05月25日 09:45
☆がんじいさま

 ハイ!また行ってしまいましたぁ~!(^^;)
 平日のワリには人が多かったと思いますよ・・・
 
 お店の並び方はアウトレットモールよりいいかも?
 メインの通路を挟んで左右にお店があるのですが
 あっちこっちと寄るとややこしいかもしれません
 私もまだフロアーガイド片手に歩いてます(^^;)
Posted by donadona at 2011年05月26日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。