2011年05月09日

GW(2011) 【Ⅰ】

我が家のGW初日は長男のアパートへお掃除ツアーface02icon10
暫く行ってなかったのでかなりの難航が予想され
運転要員として次男を前日の授業が終わってからから帰省させました

初めて電車で自力で帰ってくる(乗り換えあり)ので
いろいろ心配しましたが無事、長野駅に到着(当たり前か・・・face02icon10

当日朝は毎年GW恒例の地区の「ドブ掃除」があり
出不足金を出すのももったいないので参加してから出発icon17
お天気が良くてドライブ日和でしたicon01

GW(2011) 【Ⅰ】
【浅間山の雪も随分解けました~】

今までは中央道を使って行っていましたが
圏央道が開通してますので今回は関越道を使いました
(ナビも関越道を案内します)

GW(2011) 【Ⅰ】
【ペチュニアが綺麗だった高坂SA】

GW(2011) 【Ⅰ】
【キャンペーン中?チデジカ君発見!face02

GW(2011) 【Ⅰ】
【売店でこんなの売ってました・・・SA先行販売だって!】(買わなかったけどface03

下り車線は所々かなり渋滞していましたが
上り車線はスムーズに流れており
3時間ほどで長男のアパートに到着

着いてドアを開けると・・・
やっぱりヒドイ事になっていましたface02icon10

腹が減ってはイクサはできぬ・・・
とりあえずお昼を食べに行く事にしました

次男がここへ来ると楽しみにしていた
つけ麺屋さんが無くなってしまい
さて、どこへ行く・・・icon10

来る途中に真っ赤な看板が目を引くラーメン屋さんがあったので
気になり入ってみることにしました
駐車場は3台分・・・icon10
でも、ちょうど1台出るところだったのでラッキー!


GW(2011) 【Ⅰ】
【何と本日オープン!時間的にも開店したばかりでしたicon22

GW(2011) 【Ⅰ】
【麺は極細、かなり濃厚な豚骨でした・・・】(写メなので写りが悪いですicon10

旦那と息子は替え玉も注文し
力を蓄えたところで大掃除開始!
夜までタップリ掃除&洗濯などして
日付が変わる頃、家に到着いたしましたface07
これからは時々行くようにしますヮ・・・

GW(2011) 【Ⅰ】
【高坂SA(下り)で自宅へのお土産】

ワイワイと女の子達が「これチョー旨いんだよ!」
と、言っていたので買ってしまいましたface02icon10
ホワイトチョコがクッキーからはみ出るほど挟んであり
確かに美味しかった・・・face02


タグ :あぶみ屋

同じカテゴリー(★ ちょっとお出かけ)の記事
 行って来ました・・・partⅡ (2014-03-10 23:02)
 行って来ました (2014-03-07 17:20)
 今年も行って来ました (2014-02-04 23:14)
 もう一つの目的は・・・ (2014-01-25 19:08)
 夜の渋滞・・・ (2014-01-22 17:59)

この記事へのコメント
8484家もお掃除ツアーが年中行事でした。

中央道で八王子まではスムーズに行きますが、R16に入った途端に渋滞になり、相模原までのろのろで、これが一番疲れました。

自分でも掃除はしているようですが、母親の目からすると片づけなければならない事ばかりで、途中で休もうと言っても、返事は続行。食事は片づけてから、洗濯してからでした。

8484家はアパートをねぐらに横浜、鎌倉、江の島・・・・・足を延ばして遊んで来ました。
Posted by 84848484 at 2011年05月10日 11:48
お疲れさまでした。大掃除ですねえ。気持ちもスッキリできすで。
おみやげのホワイトチョコのクッキー。おいしそうですね。
北海道のおみやげにありそうなお菓子ですね^^。
Posted by ゆゆみ at 2011年05月11日 15:51
☆8484さま

 休日ともなれば八王子あたりは結構混みますよね~
 
 ウチの息子は掃除が苦手のようで
 ホント大変な事になっていました(_ _;)
 (「足の踏み場がない」とはこの事か!)
 これからは時間に余裕ができたので
 遊びがてら行ってあげたいと思っています
 (多分、息子は迷惑?^^;)


☆ゆゆみさま
 
 コメントありがとうございます!

 ホント、北海道のおみやげみたいですね~(^^;)
 でも、製造、販売共に「埼玉」でしたよ・・・
 ホワイトチョコの存在感が凄いお菓子でした(^^)
Posted by donadona at 2011年05月13日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。