2007年11月25日

9月25日 田中オブ東京

さてさて、夜はこの旅行で一番の(?)ディナー
田中オブ東京でお食事ですface02
お昼過ぎに予約の電話を入れておきました
icon29英語でちょっと焦ったけど
「Japanese please」と言うと「はいどうぞ!」
できたら初めから日本語でお願いしたかったface03icon10

ハワイには三店舗ある中の
キングスオブビレッジにある「EAST」へ行きました
キングスオブビレッジはちょっとメルヘンチックで
面白い構造になっていて迷路のよう・・・icon10
いろいろなお店があるのですが
その中にす~さんママのお友達のお店もあります
ちょうど今日はお店に出ているというので
す~さんママから預かった物を届けにお店へicon27
高価な食器などが並ぶセレブなお店でした・・・
さすがママのお友達だヮicon12

9月25日 田中オブ東京
【ビレッジ入口にはこんな人(?)が立ってます】

9月25日 田中オブ東京
【2階にあるす~さんママのお友達のお店】

予約は7時半にしてありましたicon29
ちょっと遅くなってしまったけれど
そこはやっぱりハワイ時間(?)
すぐに案内されていよいよディナーですicon28

私達はその昔、一度食べたことがあります
(その時は多分、セントラル店の方だと思います)
カウンターのようなテーブルの中側に鉄板があり
目の前で肉や海老など焼いてくれます
それが、ただ焼くのではなくパフォーマンス付きface02

まず、メニュー決め
実は・・・
じいちゃんからお小遣いをもらってきたのでちょっとリッチicon22
しかし、量も多いということなので
いろいろなメニューを選んでシェアすることにしました
だいたいセットになっているので適当に・・・

私がみんなの意見をまとめていると
我が家を担当するシェフが
「今日のボスはこの人?」って聞いてきましたface02icon10
もう、すでにパフォーマンスに入っているみたい・・・
そう、お客さんと会話しながら料理してくれるのですface02

9月25日 田中オブ東京
【野菜を切る手さばきにみんなの目は釘付けface08

9月25日 田中オブ東京
【『カメラの準備OK?』 とこんなこともしてくれますface02

時々ジョークを交えながら
リズミカルに手際よく目の前で調理をしてくれるので
それを見ているだけでも楽しかったです

野菜、魚介類、お肉とバランスよく調理してくれ
料理を取り分ける時もパフォーマンスは忘れてませんface02
長男のお皿に海老の殻をドォ~ンとのせて
「はい、ど~ぞぉ~!」face08icon10
もちろん、ジョークですface02
切り分けたお肉をタナーにのせ「上手に取ってョ!」と
ポ~ンと飛ばしてみたり・・・

6人で5種類のメニューしかたのまなかったけど
「ディナーメニューだからOKだよ!」と
6人分のサラダやデザートをつけてくれましたicon22
一度に出てこないのでそんなに食べた気がしなかったけど
結構お腹いっぱいになりますねface02
あっと言う間に1時間チョットの楽しい時が過ぎましたicon28


ワイキキの夜の街はまだまだこれからという時間icon12
お土産屋さんを見たり
(す~さんはママにハワイアンキルトを買っていましたface02
路上パフォーマンスを見たり(これが結構沢山いるんですねぇ!)
そして、子供達が「是非やってみたい!」と言う場所へ!

それは・・・・コレ↓↓
9月25日 田中オブ東京
【gun shooting (実弾射撃)】

9月25日 田中オブ東京
【なかなか様になっているす~さんicon22

日本では絶対出来ない事!
本物を使って打たせてくれるicon10
年令制限をクリアしていた彼らは
一番グレードの高いフルコースで挑戦!
私にはよくわからないけど
マグナムとか言う口径の大きいのから
ライフル銃まで何種類か打てるコースでした

ゲーセンのシューティングゲームで
鍛えていたウチの息子でしたが
本物の銃は結構重たいし
打った時の衝撃が強いので
その弾みで照準がずれてしまい
狙ったはずなのに
なかなか真ん中に当たりませんface07

結構いいお値段だったのですが
日本ではできない事ですし何でも経験!
ウチの息子の感想は・・・
「ゲーセンの方が面白い!」
そりゃそーでしょface02

9月25日 田中オブ東京
【的に当てるのは結構難しいョ・・・icon10icon10

9月25日 田中オブ東京
【母はロビーでモニターを見ていました】

帰り道、満月に近い月が
ヤシの木の間から綺麗に見えていましたface05

9月25日 田中オブ東京
【写真撮るのヘタで感動が伝わりませんが・・・face07


同じカテゴリー(四日目)の記事
 9月25日 ここはワイキキビーチ? (2007-11-16 09:51)
 貴重な体験?! (2007-11-16 00:02)
 9月25日 アラモアナショッピングセンター (2007-11-12 11:14)
 9月25日 いい天気! (2007-11-07 23:29)

Posted by dona at 11:28│Comments(2)四日目
この記事へのコメント
ボス、
あ、間違え・・^_^;
dona姉さま、とうとう!?お顔を公開なんですね~(^皿^)ⅴ
Posted by 海虎海虎 at 2007年11月25日 13:28
☆海虎さま☆

 いやいやいや・・・・
 この場合、顔出さないと雰囲気伝わらないでしょf(´∀`;)
 もうチョット小さくすれば良かったかな・・・
Posted by dona at 2007年11月27日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。