2007年11月16日

9月25日 ここはワイキキビーチ?

ホテルに戻ると子供達はまたビーチへicon16
何で夕方になってから行くのかと聞くと
「だって日焼けしちゃうじゃん!」
はぁ~?face08
あなた達、もう既にハワイに来る前から
「野球焼け」してますから・・・face07

9月25日 ここはワイキキビーチ?

9月25日 ここはワイキキビーチ?
【夕方でもまだまだ泳げます】

9月25日 ここはワイキキビーチ?
【シャワーicon03の後に虹がでました】

9月25日 ここはワイキキビーチ?
【良く見たら・・・ダブルレインボーicon22

ホテル前のビーチではボディボードのレンタルをしてました
でも、時間が遅かったのか帰り支度をしていましたicon10
仕方ないので「捨てて帰ってもいいや」と思い
隣のホテルの1階にあるABCストアーで
ビーチ用のエアーマットを買いました
(Sellで1.99ドル、空気も入れてくれるョicon22

9月25日 ここはワイキキビーチ?
【サンセットを見ながらface05

9月25日 ここはワイキキビーチ?
【う~~ん、今日もイマイチ・・・】

9月25日 ここはワイキキビーチ?
【誰でもモデルになりそうな逆光がいい感じ?】

我が家が宿泊したホテルは
防波堤がある静かなビーチ(クヒオビーチパーク)と
波がストレートに来るビーチ(カピオラニビーチパーク)の
ちょうど境目あたりにあり
両方楽しむことができましたicon22

「えっ?ここはワイキキビーチじゃないの?」
と、いうことで調べてみましたface02

一般に言われている「ワイキキビーチ」というのは
ヒルトン・ハワイアンビレッジ(西の端)から
カピオラニパーク(東の端)までの
約3kmにわたって三日月型になっているビーチのことを言うのだそうです

しかし、正確には幾つかのビーチが繋がってできています
西の端から
「デューク・カハナモクビーチ」
   ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの前あたり
「フォート・デ・ルーシービーチ」
   アメリカ軍のホテルや軍博物館のあるあたり
「グレイズビーチ」
   ハレクラニやシェラトン・ワイキキホテル前のちょっと狭いあたり
「ワイキキビーチ」
   オンザビーチのホテルやワイキキ交番・デューク・カハナモク像があるあたり
「クヒオビーチ」
   防波堤のあるところ「クヒオビーチパーク」とも言う
そして
「カピオラニ・ビーチパーク」
「クイーンズ・サーフビーチ」
 「サンスーシービーチ」と続きます

まあ「ここまで」という印もありませんし
ずぅ~~っと砂浜が続いてますから
どこで泳いでも「ワイキキビーチ」ということですface03

9月25日 ここはワイキキビーチ?
【クヒオビーチパーク】(9月26日撮影)

9月25日 ここはワイキキビーチ?
【カピオラニビーチパーク】(9月25日撮影)




同じカテゴリー(四日目)の記事
 9月25日 田中オブ東京 (2007-11-25 11:28)
 貴重な体験?! (2007-11-16 00:02)
 9月25日 アラモアナショッピングセンター (2007-11-12 11:14)
 9月25日 いい天気! (2007-11-07 23:29)

Posted by dona at 09:51│Comments(2)四日目
この記事へのコメント
紫姉さま、もう着いて目覚めてますかね^m^
dona姉さまみたいに
ステキな写真をいっぱい撮ってこれるかしら~
Posted by 海虎海虎 at 2007年11月17日 00:24
逆光の写真のモデル(?)はウチの娘です・・・
ちょっと写真を小さくしたからイマイチだけどそれなりに写ってるでしょ(^^)

紫姉さま、機内はどうだったのでしょう?
早くおみやげ話聞きたいヮ!
ライブ画像で毎日ハワイの天気チェックしながら「この空の下のどこかに紫姉さまいるのね~」と思いを馳せています・・・
素敵なメンズに会えたでしょうかねぇ~^m^
Posted by dona at 2007年11月17日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。