2010年09月19日

回顧録 ① (飯山)

ブログを休んでいる(と言うのか?)間には
いろいろな事があったりいろいろな所へ行ったり・・・
何故かブログ用に写真も撮っていたりしてface03icon10

せっかく撮った写真なので日にちなどは前後しますが
思いだせる分をUPしておきたいと思いますface02

   
   。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。



お盆前とお盆の後、所用があって飯山まで行きましたicon17

高速道を使うと30分ぐらいで行けたので
便利になったと言うか驚いた!face08

途中に新幹線の高架橋の工事などが見え
開通したら人の流れも変わり
飯山もまた変わるんだろうな~なんて思いました

今年はかなり暑い夏でしたが
それでも飯山の方が少~しばかり涼しく感じました
(お盆前に行った帰りは凄い夕立にあいましたicon11



回顧録 ① (飯山)
【趣のある雁木造りの仏壇屋さんが並ぶ通り】

回顧録 ① (飯山)
【花など置かれて綺麗になっていました】

行く時は千曲川沿いの道(飯山バイパス)を走って
帰り道は山側の道を走って帰りました

山側の道のを走っていると
「寺の町」だけあってお寺も沢山ありましたが
立派な葉っぱの蓮畑があったり
ジャンプ台(市営飯山シャンツェ)があったり
ちょっと散策したくなるような場所が沢山ありました
また菜の花の春か紅葉の秋に来てみたいですね~face02

豊田飯山インターの近くに道の駅があり
ちょっと寄ってみました
夏休み中でもあり県外ナンバーの方もいらっしゃいました

回顧録 ① (飯山)
【ふるさと豊田道の駅】

そこには地場産の物を売っているお店があり
野菜や果物が沢山並んでいました
今年は酷暑でスーパーなどでは野菜が高かったですからね
夕食用にきゅうりやなす、かぼちゃ、もろこし
そしてプルーンや桃(大人買いface03)などを買いました

外では切り花も売っていて
お値段のワリに大きな束で立派なガマの穂も入っていたりしたので
仏壇用に数束買ってきましたface02


回顧録 ① (飯山)
【帰り道、後光が差すように飯縄山あたりに太陽が沈んでいきました】
     
とても美しい光景でしたicon12
良い事あるかな・・・face01



同じカテゴリー(★ ちょっとお出かけ)の記事
 行って来ました・・・partⅡ (2014-03-10 23:02)
 行って来ました (2014-03-07 17:20)
 今年も行って来ました (2014-02-04 23:14)
 もう一つの目的は・・・ (2014-01-25 19:08)
 夜の渋滞・・・ (2014-01-22 17:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。