2013年09月05日

天気はどうなる?【1日目 ①】

昨日は朝から3日分の洗濯icon10

午前中はお天気が良かったので(風強かったケドicon10
雨が降りだす前に全部乾いて良かった~face02

夕方にはもの凄い勢いで雨が降ってきて
午前中のお天気がウソのようでした・・・icon10




さて、毎年恒例「秋の(記念日)旅行」
これからまたダラダラとUPしていきたいと思いますface03


今年は旦那の仕事の都合で
9月1日(日)~3日(火)と
かなり早い時期に行く事になりましたicon10

本当は今年、パラオに行こうと思っていたのに
旅行日程と旦那の休みが合わないヮ
私はプー太郎になってしまったヮで断念・・・face07

その代りと言ってはナンですが
まだ残っていたJALのクーポンを全部使って
お江戸へ2泊3日の旅に出る事にしましたicon17


天気はどうなる?【1日目 ①】
【恒例「本日(9/1)の浅間山」 ・・・雲が掛かってましたicon02


娘は仕事があるし、もう親と行くより友達でしょ・・・
しかし、次男が帰省してくる事をすっかり忘れてた・・・face02icon10

まあ、成人しているんだから
家に置いて行っても良かったけど
チョット都会の風に当ててやろうかと・・・
(田舎の大学に行ってますからね~face03

しかし、今からホテルの予約を取り直すのは
お金も掛かるし面倒くさいな~と思って
お台場のホテルから八王子の長男のアパートへ
電車に乗って、泊りに行かせることにしました~face02

田舎の電車しか乗った事ない次男
都会の電車の乗り換えや混雑ぶりを
体験しておくのも良いんじゃないかと・・・face03


天気はどうなる?【1日目 ①】
【で、今回の助手席ナビは次男にお任せface02


しかし、彼は「嵐を呼ぶ男」face03icon10

以前、家族でTDRに行った時は
まさかの台風直撃でしたicon10
(早く通り過ぎてくれたので助かりましたが・・・)

今回も台風が本州に近づいており
「またかよ~face07」と思いながら
その動きがとても心配でしたicon10

天気予報もコロコロ変わるので
当日までお天気の事ばかり気になって・・・face02icon10


天気はどうなる?【1日目 ①】
【しかし・・・横川SAでは青空も広がり暑くなってきましたicon01


一応、マニュアル車で免許を取った次男も
旦那の骨董車を運転できるのですが
まあ、チョット不安なので運転交替はナシface02

三芳PAで最後の休憩

天気はどうなる?【1日目 ①】 天気はどうなる?【1日目 ①】
【パサールの軒下からミスト出てました】 【あまりの暑さに思わずジェラートを・・・】
                         
                         (↑↑「レインボー」が良かったけどWのみicon10


三芳PAは休憩と言うよりいろいろ見ちゃうよね~face03icon10
新鮮な地元の野菜を売っていたりして
「帰り道なら買いたいな~」っていつも思います・・・


天気はどうなる?【1日目 ①】
【何故か中野市のりんごジュース売ってましたicon10
(売れ行きが良さそうでしたよface02


天気はどうなる?【1日目 ①】 天気はどうなる?【1日目 ①】
【輸入菓子の「カーニバル」でお買い物~ 「トロピカルジャム」が美味しそうface02


カーナビを新しくしたので案内にチョット迷いましたが
日曜日のお昼近くのわりには首都高も空いていて
三芳PAから1時間ほどでお台場のホテルに到着

フロントに荷物を預けに行くと
チェックインの手続きだけはできると言うので
手続きを済ませ、お昼ごはんを食べにフジテレビへgo!ですicon16

お天気が心配でモヤモヤしていたのは何だったの?
天気良すぎて暑いわ~icon10icon10
コレが都会の暑さなのねicon10

                        つづく・・・



タグ :三芳PA

同じカテゴリー(TDR30周年に行く!(2013))の記事
 誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】 (2013-09-28 11:23)
 お土産に・・・【3日目 ②】 (2013-09-26 13:54)
 至福の時~♪ 【3日目 ①】 (2013-09-25 17:56)
 次に来る時は・・・【2日目 ⑥】 (2013-09-24 15:56)
 どーして買っちゃうのかな~?【2日目 ⑤】 (2013-09-23 16:23)

この記事へのコメント
始まりましたね♪

私は横川PAでは、よくスタバに寄ります。
三芳のパサールは、ファミマしか寄った事がありません(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年09月05日 13:12
☆がんじいさま

 スタバ、ありますね~(^^)
 横川はトイレと高速道の情報を得るために寄るので
 あまりゆっくりした事がありません・・・
 三芳はいろいろ見てしまって・・・
 「まだ~?」と言われるほどゆっくりしてしまいます(^^;)

 無駄な写真が多くて整理するのに時間が掛かり
 UPのペースが落ちるかもしれませんが
 気長に見てやって下さい(^^;)
 
Posted by donadona at 2013年09月06日 10:55
写真整理して、記事にするのも大変ですよね?
私は旅行に行かなくても、ガンダム写真の整理だけで苦労しています。
今も(苦笑)…
Posted by がんじいがんじい at 2013年09月06日 13:13
☆がんじいさま

 デジカメは「後で消せる」と思うと
 バシバシ撮っちゃうんです~
 で、後で見ると肝心なのは
 上手く撮れてなかったりしてネ・・・(^^;)
Posted by donadona at 2013年09月06日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。