2013年09月28日

誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】

今日は気温が上がりそうですねicon01
気持ち良い青空が広がっています・・・

しかし、あの台風以来、雨が降らないので
プランターや鉢植えがカラカラ・・・

油断してた~face08icon10
急いで水をたっぷりあげましたvolunteer



さて、旅行記は今日で最終回ですface02


ホテルから真っ直ぐ家に帰らず寄り道した所は・・・


誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【じゃ~ん!「酒々井アウトレット」駐車場到着~face02


アウトレット大好きなワタクシ・・・
4月にオープンした時から
「絶対にいつかは行くゾ!」と思っておりましたface02

今回、2泊という事で少々余裕もありましたので
遠回りな寄り道ではございますが行って参りました~icon17


アウトレットは「酒々井IC」からすぐなのですが
新しく出来たインターなので
手前の「佐倉IC」で「酒々井」の標識見て
間違えて下りてしまった~icon10

で、下道でアウトレットに向かったのですが
案内の看板も立っていたりするので
迷わず30分ほどで着きました

誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【と、いう事で南側駐車場P3からの風景ですface02icon10

誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【入りま~すicon16 ショップがず~ッと続いています】

誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【フードコートやインフォメーションがある辺り】

誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【今来た通りを振り返ると・・・長~ぃface08


もう、お昼過ぎてましたからね・・・
ひとまず腹ごしらえface02


誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【フードコート入口 】

誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【成田空港のフライト情報も表示されてます】


誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【壁には世界各地の時刻が表示されています】


フードコート内は8店舗
そのうちの1軒はコールドストーン(アイス)なので
お昼としてはチョットね・・・face03


誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【手軽に食べられる感じのお店ばかりです】

誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】 誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】 
【道頓堀・神座の「アウトレットラーメン」】 【銀座・双芭の「肉汁つけうどん」&「鶏丼」】


「アウトレットラーメン」はココの定番「おいしいラーメン」に
モヤシてんこ盛り+フレーク状のチャーシュー
白菜が入っているなんて初めて見た!face08

今まで食べた事ないような不思議なあっさりスープ
無料で好きな量だけトッピングできる
ニラと青菜の漬物(?)を入れると
また違った味になります・・・


「肉汁つけうどん」は次男が食べたのですが
持って来た時、うどんの太さに驚きました~face08

男の人の人差し指ぐらありましたかね~
ズルズル~ッとすするのは難しいと思いますface02icon10


誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【旦那は韓国料理の「ビビム」のビビンバを食べてました・・・】

  

フードコートに入る時から気になっていたのが
「ギャレットポップコーン」の行列・・・

テレビや口コミで「〇時間待ち」とか言ってたけど
今日は短いような気がする・・・

フードコートを出ると店員さんが
「只今30分待ちで~す」と言っていたので
アウトレットに興味がない次男に並ばせて
私達は近くのショップを散策face02


隣にある、アウトレット初出店
ベルギーチョコの「ピエールマルコリーニ」には
美味いアイスがあるらしい・・・という事で


誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【「ピエールマルコリーニ」(左)と「ギャレット」(右)】
    ↓↓                 ↓↓

誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】  誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【ショコラカスタード】(¥420)  【キャラメルクリスプ】(試食用)


ショコラカスタードは確かに美味しかった~icon06
イヤミのない濃厚なショコラは大人の味
(チョット溶けるの早いですが・・・icon10

カスタードとのミックスじゃなくて
ショコラだけで良かったかも?face06


ギャレットでは待っている間に
試食のポップコーンを配ってくれました

材料のモロコシが違うのでしょうね・・・
一粒が凄く大きいの~face08

キャラメルクリスプはかなり甘くて
息子に言わせると「ポップコーンじゃない・・・」face02icon10
でも、私は好きicon06


誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【「マイルドソルト」と一番人気の「シカゴミックス」買いました】


「シカゴミックス」はキャラメルクリスプとチーズコーンのミックス
別々に食べても美味しいけど、同時に口に入れると・・・
甘さとしょっぱさが不思議にマッチして美味しいの!
さすが一番人気ですface02


アウトレットでは必ず寄る「フランフラン」
タイムセールに魅かれて「アズ・ノゥ・アズ」と散財icon10

それなのに・・・
最初に見た「COACH」のバックが後ろ髪を引くicon10

ちょうどメール会員の割引有効期間だったので
割引から更に割引=半額以下・・・負けたface07

プー太郎さん、こんなに散財して良いのでしょうか?icon10
来月のJALカードの請求が怖いです・・・face07


誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【誘惑に負けたバック・・・icon10

でも、このバックを毎日見て就活頑張る!icon21


誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【平日のせいか、人気もまばら・・・】

誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【もう秋の空?綺麗でした~icon02

誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【チョット暑かったけどね・・・icon10


誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【最後はコールドストーンで・・・】


う~ん、よく行く土岐のアウトレットの方が広いかな~?
それに、ココは我が家御用達のスポーツブランドがないface07
(ゴルフ以外のナイキ、アディダス、ありませんでしたicon11
でも、フードコートと「Gap」 は広かったな~face02

成田空港から外国の人にも利用してもらうには
もう少し日本らしいショップがあっても良いんじゃないかな?
(土岐には「Nikon」あるよ~trip02


意外と広くないナ・・・と思いながらも
もう、夕方5時近く・・・早く帰らなくちゃicon10

帰りは「酒々井IC」へ向かいますface03

誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【酒々井ICから来ると、ココから入るのね・・・icon10

誘惑のアウトレット! 【3日目 ③】
【ハイ、ちゃんと「Shisui」 から高速に入りましたョface02



京葉道路から首都高⇒関越道
意外とスムーズに流れていて
2時間ほどで三芳PA

とんかつの「まい泉」が入っていたので夕食icon28
そして・・・「いも恋」も購入face02

10時前には無事、自宅到着icon17

内容盛りだくさん(詰め過ぎ?)の2泊3日
楽しかったり、癒されたり・・・充実icon06

でも、予定外に散財してしまいましたので
早く仕事が見つかるように
さて、これから本腰入れて探しま~す!icon21
(「これから?遅いョ!」って突っ込まないでください・・・face03icon10


      
            【TDR30周年に行く!】 完





同じカテゴリー(TDR30周年に行く!(2013))の記事
 お土産に・・・【3日目 ②】 (2013-09-26 13:54)
 至福の時~♪ 【3日目 ①】 (2013-09-25 17:56)
 次に来る時は・・・【2日目 ⑥】 (2013-09-24 15:56)
 どーして買っちゃうのかな~?【2日目 ⑤】 (2013-09-23 16:23)
 二度美味しかったランチ♪ 【2日目 ④】 (2013-09-21 19:13)

この記事へのコメント
旅行記、楽しませて頂きました♪
何かでディズニーランドの話になって、次男が「行きたいな…」と言っていました。予定ないんですけど(苦笑)

酒々井SAは成田空港に入る前の朝ご飯で寄ります。
アウトレットはちょっと行けないです(苦笑)
今年度(来年ですが)は旅行に行く予定です。
場所はまだ決めていません。

いも恋、美味しいですよね?私も必ず買います♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年09月28日 13:13
☆がんじいさま

 長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
 
 次男さん、小学生でしたっけ?
 中学生になるとチケットの値段が
 1000円以上高くなるのでお早めに・・・
 「いつ行くの?」「今でしょ!」(^^)

 酒々井SAの成田寄りにインターで来ました
 成田空港からはシャトルバス出てます
 (往復500円、15分ほどで着きます)
 また海外ですか?良いですね~
 働く自分にご褒美!だから頑張る!p(^^)q
 また、旅行の記事、楽しみにしてま~す
Posted by donadona at 2013年09月29日 10:52
すいません、またで(苦笑)
でも去年は行ってないのです…
Posted by がんじいがんじい at 2013年09月30日 08:11
☆がんじいさま

 あ、去年はナシでしたっけ?(^^;)
 「また」でも良いんですよ~
 働く楽しみもなくっちゃねぇ(^^)
Posted by donadona at 2013年09月30日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。