2012年02月27日

風が強~~ぃ

最近、風が強いですね・・・
しかも、まだまだ冷たい風・・・

先日、洗濯物を入れようとした時
窓の外を見て焦った・・・

いつもの視界に洗濯物がない!face08icon10

飛んで行っちゃったのかしら?icon10
でも、挟むタイプのハンガー使っているのに
そんな簡単に飛んで行くわけないよね~icon10

急いで窓を開けてベランダに出てホッ!

物干し竿の一番端に固まっていましたが
みんな踏みとどまっていましたface02

昼間、ちょっと暖かい日が続いたので
庭に春の花とか植えたいな~なんて思っていたけど
この風の強さと冷たさではまだ植えない方が良いかな・・・

早く、暖かくならないかな~

風が強~~ぃ
【家の中では「カロライナジャスミン」が咲いていますicon06

↑↑ コレ、某ホームセンターの園芸コーナーで
処分価格になっていたのを買ってきましたface02icon10

「ジャスミン」って名がつくだけあって
とてもいい匂いがするんですface05
(柔らかな芳香・・・石鹸のような香りです)

でも、育て方を調べていたら「有毒」なんですって!face08icon10
かつては薬にも使われていたそうで
注意さえすれば危険はないそうですが
口に入れると中毒症状が出るので
「ジャスミン」と名がついていても
「ジャスミンティ」などの香り付に使ってはいけないそうですよ!
(まあ、私はお茶よりそのままの芳香を楽しむ方なのでface03

まだまだたくさんの蕾もつけていて
成長力は旺盛という事で新芽も出てきています
楽しみだな~face05



同じカテゴリー(植物たち)の記事
 暖かくなりました~ (2014-04-03 13:01)
 ひと足お先に~ (2014-03-20 14:24)
 我が家のプリンセス❤ (2014-03-01 13:59)
 一週間ぶりに救出 (2014-02-27 12:30)
 暖かいのか?寒いのか? (2014-01-30 10:35)

Posted by dona at 19:41│Comments(2)植物たち
この記事へのコメント
風強いですよね?
私もあれ?と思ったら端に寄っていたって事ありますよね?(笑)

花は持っていませんが、ジャスミンティーは好きです♪
Posted by がんじい at 2012年02月28日 10:31
☆がんじいさま

 「風が強い」の次は「大雪」ですよ~
 洗濯係りは大変です!(^^;)

 ジャスミンティーお好きですか・・・
 男のかたは苦手なのかと思ってました(^^;)
 がんじいさんは結構アジア方面に行かれているので
 飲みなれていらっしゃるのかな?
Posted by donadona at 2012年03月01日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。