2012年01月20日

♪中央フリーウェ~

朝食は息子に食べさせてあげようと思って
自宅より持って来たお餅とアンコでお汁粉
野沢菜も持って来たし・・・face02

朝食の後、またちょっと掃除などをして
本日の目的地へ出発icon17

ちょうど幕張で「東京オートサロン」が開催されており
「TOYOTA2000GT」(ソーラー改造車)も見たかったのですが
旦那が期限切れ寸前のTDSのチケットを持っていたのと
(新幹線とセットだったヤツ)
TDS10周年のイベントが3月19日までなので
ここはやっぱりチケットを無駄にしないように・・・face03

息子のアパートからだとナビは国立ICを目指しますが
道が空いていたのと調布までは行った事があるので
甲州街道を調布ICまで走りました

次男が中学時代最後の試合をした府中市民球場・・・
あっ!ここを入ると明大の野球グラウンド!
味の素スタジアム裏のグラウンドでも試合したな~
なんて、思い出しながら・・・face02

そして・・・

 ♪♪ 中央フリーウェー 調布基地を追~い越し~

って、甲州街道で、しかも逆方向に追い越しちゃったけどface03icon10

無事、調布ICから中央高速に・・・
ここを都心に向かって走るのは何十年ぶりでしょうface02icon10

♪中央フリーウェ~
【ウン十年前住んでいたあたり・・・全然風景が変わってるicon10
 (正面は代々木のNTTドコモビル)

昔は新宿の高層ビルがニョキ!って感じで
あの頃は目立っていたビルも今は
「住友ビルどこ?京王プラザは?」って感じicon10

ウン十年ぶりに通るのでお上りさん状態face03icon10

♪中央フリーウェ~
【皇居 竹橋あたり】

首都高の複雑なJCTを幾つかクリアして
順調に進んでいましたが
箱崎JCTを過ぎ、ふと目に入ったもの・・・

えっ?スカイツリー?!

しかも右前方face08icon10
そう言えば、この風景って羽田からの帰りに見たicon10
って事は逆方向に走ってる?icon10

箱崎から辰巳JCT(湾岸線)に向かっていたつもりが
向島線に入ってしまったみたい・・・face07

でも、まぁ、堀切JCTから葛西へ行けるから・・・face02

♪中央フリーウェ~
【おかげでアサヒビールとスカイツリーのコラボが見れましたface02

スカイツリーの周りをぐるっと半周したような感じで
スカイツリーを充分堪能しface02icon10
ちょっと遠回りをしてしまいましたが
ようやく目的地に到着でございます・・・

♪中央フリーウェ~
【ここまで来れば後は駐車場に入るだけ~face02

・・・と思ったのが間違い!
ナビは「目的地に到着しました」と言うし
駐車場は目の前なのに入れない・・・

そうだよ!
シーの駐車場は海側からしか入れない・・・face07
今までホテルからリゾートライナーで来てたから
すっかり忘れてた~face07

来た道を戻り
まさかのリゾート一周face02icon10

八王子からココに来るだけなのに
我が家得意の珍道中でした・・・face02icon10

♪中央フリーウェ~
【やっと入れたTDS立体駐車場よりミラコスタ】

さ~て、閉園まで楽しみま~す!face02



同じカテゴリー(TDS 10周年(2012))の記事
 娘のお土産 (2012-02-11 18:45)
 こんなの見つけた!【TDSのお土産】 (2012-02-09 19:28)
 日本に居ながら・・・ (2012-02-06 19:00)
 TDS10周年記念 【ファンタズミック】 (2012-02-05 19:08)
 つい見てしまう・・・ (2012-02-04 18:52)

この記事へのコメント
アサヒビール本社とスカイツリーってこんなに近いのですね?
シーのモノレール乗りましたね~♪窓がミッキー形なんですよね?
楽しまれて下さいね♪
Posted by がんじい at 2012年01月21日 19:25
☆がんじいさま

 多分、この景色は首都高からしか見れないのでは?
 初めてアサヒビールの建物を見た時は
 「なんじゃこりゃ~!」とビックリしました(^^;)
 
 私、大人ですがリゾートライナーは
 一番前に乗りたい派です・・・(^^;)
 ぐるっと一周乗っているだけでも楽しい♪
 現実逃避しています・・・(^^;)
Posted by donadona at 2012年01月22日 19:04
んふふ。
首都高を満喫(!?)できて良かったじゃないですか!
名所めぐり!

TDSの駐車場ってちょっとわかりずらい感はありますよね!
反対側からは入れないし・・・
Posted by まつおか at 2012年01月25日 09:12
☆まつおかさま

 あはは・・・ホント、名所満喫!(^^)
 今度は現場へ訪問しなくちゃね・・・

 TDSの駐車場の案内って
 リゾート内の位置関係を知ってしまうと
 逆にちょっと迷っちゃいますよね~
 オープンした頃、一回駐車した事ありましたが
 その後はホテルに車を置いてから行っていたので
 すっかり忘れていました・・・お恥ずかしい(_ _;)
 
Posted by donadona at 2012年01月25日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。