2011年11月07日

紅葉 in 軽井沢 【Ⅰ】

先日の土曜日・・・
旦那とお休みが合ったので紅葉を見に出かけました

本当は先週の日曜日に恵那峡の紅葉を見ながら
息子の所へお米などの食料を届けに行こうと思っていたのですが
あいにくのお天気で断念・・・face07
食料は「ゆうパック」で送りましたface02icon10

しかし、紅葉を見たい・・・

でも、岐阜まで行く必要がなくなってしまったので
「近い所で戸隠でも行くか~?」と旦那

しかし、いろいろ情報を見ると戸隠の紅葉は終わり・・・face07

では、どこが見ごろなのか・・・

ふと思い出したのは先週のテレビでやっていた
軽井沢にある神社・・・

ここだったら紅葉だけでなくいろいろ楽しめるかも・・・face03
(軽井沢と言えば・・・ショッピングモール!)

・・・と言う事で、行って来ました軽井沢!

紅葉 in 軽井沢 【Ⅰ】
【高速道 小諸あたり・・・お天気はイマイチですがicon10

紅葉 in 軽井沢 【Ⅰ】
【軽井沢プリンス通り・・・おぉ~!良い感じじゃ~ん!face05

紅葉 in 軽井沢 【Ⅰ】
【軽井沢駅前通りも紅葉真っ盛り!】

紅葉 in 軽井沢 【Ⅰ】
【軽井沢銀座はホコテンの為、裏通りへ迂回します・・・】

紅葉 in 軽井沢 【Ⅰ】
【こんな山道を登って県境を目指します・・・】



そして、着いた所がこちら ↓ ↓

紅葉 in 軽井沢 【Ⅰ】
【長野県と群馬県の境に建つ「熊野皇大神社」】

紅葉 in 軽井沢 【Ⅰ】 
【大きなモミジの木がたくさんあり紅葉が綺麗でしたface05


タグ :軽井沢紅葉

同じカテゴリー(紅葉 in 軽井沢)の記事
 紅葉 in 軽井沢 【Ⅲ】 (2011-11-10 21:28)
 紅葉 in 軽井沢 【Ⅱ】 (2011-11-09 16:48)

この記事へのコメント
軽井沢行ってないですね? 割と近いんですがね?
この神社は知らなかったですね?…
寒くなかったですか?
Posted by がんじい at 2011年11月08日 18:03
結婚前、職場から軽井沢まで車で20分くらいだったので、よく行ってました!
この神社は行ったことないです。赤がキレイ〜!!
Posted by たぬきママ at 2011年11月09日 12:22
☆がんじいさま

 そうですね!
 がんじいさんの所の方が近いじゃないですか!
 よかったですよ~!紅葉も景色も・・・
 この日は曇りでしたがそんなに寒くなかったですよ
 逆にプリンスショッピングプラザの方に来たら
 モコモコした格好の方が多くて
 「防寒というよりファッションだね!」なんて話したくらい(^^;)


☆たぬきママさま

 期待以上の紅葉でした!(^^)v
 
 私もこの神社は初めて行きました
 (知ってはいたのですが・・・)
 紅葉がなければちょっとジミな神社かもしれませんが
 何だかパワーがもらえそうな神社でしたよ!
 ぜひ、紅葉の頃に行ってみてください(^^)
Posted by donadona at 2011年11月09日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。