2011年09月02日

でんぽっぽ

次男が中学時代にいたチームのコーチが結婚する事になり
卒団してからかなり経つけど気持ちだけでも・・・と思い
同期一同で電報を打つことになりました

で、言いだしっぺの私が全て任されたワケですがicon10
電報なんてそんなに打つ事ないから
まずインターネットで「電報」と検索してみました

そしたら・・・

今は「電報」=「115」じゃないんですね~face08icon10
いろいろな企業がいろいろな「電報」を扱っていてビックリしました!
しかも、N●Tより安かったりして・・・face02icon10

N●Tは今も「〇文字〇円」ですが
他の企業では何文字でもOK!の所が多く
(つまり、台紙だけのお値段でOK!なんです)
文字数に縛られずに文章を考える事ができ
色文字、デカ文字、イラストも入れられたりします


だだ、配達できる範囲が限られていたり
数時間後に配達というのは出来なかったりしますが・・・icon10
でも、結婚式なんてかなり前からわかっている事だから
配達範囲内ならN●Tより良いかもしれない・・・face06

で、今回、ワタクシがチョイスしたのはKDDIの「でんぽっぽ」

   詳しくはコチラ⇒ でんぽっぽ(KDDI 国内・海外電報サービス)

ネーミングも可愛いじゃないですか~face02
台紙もお手頃なのから豪華なのまであり
100文字以上ならお得ではないかと思います
(だいたい100文字って決まり文句しか打てませんよ~icon10

同期生ママに「おもしろいのお願いね!」って言われて
何気にプレッシャーを感じながらも
本日、文章が完成し無事手配完了いたしましたicon22

支払いはカードが基本ですが
「au」の携帯からも電報が打てるので
携帯の支払いといっしょにもできるそうです
「au」派の我が家としては便利ですface02

そこで思ったのですが・・・
今時、インターネットや携帯で電報が打てる時代に
「〇文字〇円」はどんな意味があるのでしょう?
民営化されたN●Tさんも頑張って欲しいものです!face02icon10

でんぽっぽ
【「新雪(つるバラ)」今は2~3番花が咲いています】



同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
電報と鳩ぽっぽの混ぜ合わせ、です、ネ。
NTTだけでなく、他社も電報事業をやっている事は初耳です。
donaさんのおかげで、またちょっりっと、賢くなりました。
Posted by 8484 at 2011年09月03日 02:09
私も最近 電報を出しても頂いてもいないので、知りませんでした。
でも今の時代、オープンでいってもらいたいですね?

昔ですがもらった電報で、開けるとオルゴールが鳴るのをもらった事がありました♪
Posted by がんじい at 2011年09月03日 13:49
☆8484さま

 私もインターネットで検索してみて初めて知りました!
 やはり、いろいろ競争相手があると
 お互いに向上すると思いますので良い事だと思います。
 KDDI もなかなか素敵な台紙ありましたよ(^^)


☆がんじいさま

 私も初めて知ったのでビックリ!
 あまり宣伝されていませんよね~
 あまり力を入れてないのかしら?
 もっとみんなが使うと配達区域や時間など
 便利になりそうですね・・・

 今回送った「でんぽっぽ」もメロディー付きで~す!
 文章の長さを考えたら
 NTTさんよりかなりお得なお値段でした(^^)v
Posted by donadona at 2011年09月06日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。