2011年07月27日

おめでとう!

  
    祝icon12都市大塩尻高校 甲子園初出場!

おめでとう!
(写真使いまわしですみませ~んicon10息子の学校が甲子園に行った時のです・・・)

いや~良い試合でした~face02

追いつき追い越し延長13回

長~い試合でした~icon10御苦労さま!

初出場なんですね~
毎年、いい所まで勝ち進んでいたと思います・・・
嬉しいでしょうね~face02

   行ってらっしゃい!甲子園!

おめでとう!

いぃ~所だよ、甲子園は!
全国から集まった球児達も応援団も
みんなキラキラしている!icon12
不思議な事にあの暑さが快感face02icon10

まずは一勝!頑張って!



同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
思い出すわね~
あの興奮!
好い思い出あって 羨ましい~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2011年07月27日 21:47
松商は去年に続いて一球に泣きましたね。
序盤の3失点も9回の失点も熊谷君の四球が絡み、バント処理の悪送球・ボークで甲子園切符をミスミス手放した試合でしたね。
昨夏の松工戦での逆転負けから1年間、艱難辛苦、一球ノックで一球の大切さを学んできたのに、またもや、一球に泣きました。
神様は飛んでもない試練を与えるんですね。
神様は1年生の4番バッターに、まだまだ修行が足りない。1年生で甲子園に出たら、あとは天狗になってしまうと、警告したのかもしれないですね。
リリーフした原君も1年生です。来年の松商を楽しみにしていたいです。
原君のストレートがどのくらいスピードUPされ、変化球とのコンビネーションがどのくらい磨かれていくか、1年生コンビの成長を楽しみに待ちたいと思います。

日大の加藤投手の3年生時を楽しみにしていましたが、甲子園に出た2年生と比べて、スピード・コントロールとも期待したほど成長していなかったように思います、。

不肖8484は和名:送球、世界的にはハンドボールですが、上田高校でハンドボールに廃tyたが最後、辞めるにやめられなくなり、高校3年間はハンドボール一筋の生活でした。高1では広島に連れて行ってもらいました。校2はレギュラーになりましたが、群馬のインターハイには出られませんでした。
高3で主将になり、県大会で優勝、北信越大会準優勝、インターハイ(滋賀県彦根市)に出て、初戦勝利して来ました。
でもでも甲子園との違いをまざまざと痛感しました。信毎への掲載は上田23-10城北(徳島)、上田8-15加納(岐阜)の試合結果だけの掲載でした。

野球はいいです。
TVに映るし、甲子園に出たら、全国放送ですものね。

ジュニアさんは長野日大高校でしたっけ?
甲子園は暑いけど、最高の舞台ですね。
Posted by 84848484 at 2011年07月28日 10:33
凄い試合でしたね!決勝戦にふさわしい試合でした。
仕事サボッて試合見てました(苦笑)

8回までは松商の勝ちかと思いましたが、もつれて都市大塩尻の優勝でしたね?粘り勝ちですか?
優勝しても泣いてた選手の姿が印象的でした。

塩尻の高校が甲子園に行くのは初めてだそうですね?
頑張ってもらいたいですね!

※どうしても信州工業の方がわかりやすいのは私だけでしょうか?(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年07月28日 12:05
☆うたかた夫人さま

 思い出しますね~(^^)
 ホント、息子のおかげで良い想い出できました!
 やっぱり夏の高校球児の姿・・・好きだな~
 都市大塩尻の甲子園、楽しみです


☆8484さま

 8484さんはハンドボール部でしたか・・・
 野球は他の部と比べたら優遇されてるとか
 良く言われますよね・・・(^^;)
 それだけ古くからの歴史もありますし
 それで学校も有名になっていくのですから
 学校としても力が入ってしまいますよ~(^^;)

 松商は流れが向いていたのに残念でした
 一球、一打の大切さを痛感したと思います
 あの暴投は去年の息子のチームを思い出しました・・・
 「何が起こるかわからない」高校野球ですね!


☆がんじいさま

 ほんと、凄い試合でしたよね~
 時間も2時間58分・・・約3時間の試合ですよ!
 選手も応援団もお疲れだと思います・・・

 そうですね・・・昔は「信州工業高校」(シンコー)でした
 その後「武蔵工大付属」になったので
 私は「ムサコー」の方がわかりやすいかな?
 いずれにしても初出場、新風期待してます!(^^)v
Posted by donadona at 2011年07月30日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。