2012年03月02日

サラリーマン川柳

毎年恒例の「サラリーマン川柳」
何故か毎年、楽しみにしていますface02

でもね・・・
面白いけど時々ココロに突き刺さるものがあるョ
あまりにも身近に感じるものがあって・・・icon10


先日も、職場の人といくつかの川柳を見て

「あるある!」

「私もやってる!やってる!」

「ウチだけじゃなかった~」

って会話になって

「大丈夫?投稿したのお宅の旦那じゃない?」

「大丈夫!ウチの旦那はそんな文才ないから!face02icon10

って、盛り上がっちゃいました~face02
(みんな「承知しました」って言える妻じゃないからねface03


この「サラリーマン川柳」って時代を反映しているというか
その年の流行や世相がわかりますね~

過去のを見るとまた面白いですface02

   コチラで見れます⇒ 過去の優秀作品


今年は「スマホ」のネタが結構ありました

  今年のエントリー作品はコチラ⇒ サラリーマン川柳


 「オレの指 スマホも部下も 動かせず」

 「スマートフォン 妻と同じで 操れず」

 「携帯に やっと慣れたら 皆スマホ」

頑張って!おとうさん!
(って、私もスマホじゃないけどface02icon10


今時の若者は1台どころか4台操れる子もいる!face08
使い方はいろいろあるもんなんですね~

 ↓↓ 4台のiPhoneを使って演奏するお嬢さん




同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
私も毎年楽しみです♪
「承知しました」は言いませんよね?(笑)

私のお気に入りは「EXCELをEXILEと読む部長(上司だったかな?)」です(笑)
Posted by がんじい at 2012年03月03日 13:08
☆がんじいさま

 みんな上手いですよね~
 なるほど!って感じです(^^)

 エグザイルも面白かったですね!
 どんな部長なのか想像しちゃいました(^^;)
Posted by donadona at 2012年03月04日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。