2011年03月13日

地震の影響

テレビで報道される映像は先進国日本とは思えないほど
悲惨で心が痛みますicon11

青い海が大好きな私には
あの津波の脅威は信じられない光景でした
でも、受け止めなくてはいけませんね・・・icon11

また、県内でも大きな地震がありましたが
我が家は影響もなく普通に生活できています
県外から心配してメールをくださったみなさん
ありがとうございました!

被災された方々には
ただただ早い復興を祈り
心からお見舞い申しあげます


そんな普通に生活できている我が家ですが
今日は地震による影響が
いろいろなところに出ている事がわかり
自分達も協力出来る事はやらなくてはと思いました


今朝、埼玉の妹から来たメールには
「スーパーに商品が少ない」とありました
特に、パンや卵の棚はカラだとか・・・
しかも、買い物できる範囲にある3店のスーパーのうち
1店は臨時休業しているという・・・(理由はわからない)
取りあえず仕事で買い物にも行けないので
1週間位食べれるように買ってきたといっていましたicon10

あと、「輪番停電があるかもしれない」と言っていたので
「春休みだからこっちへ来る?」と返信したけど
先ほど自分もスーパーに寄ってみてびっくり!
こっちも商品が少ない!face08icon10

辛うじて我が家の朝食に欠かせないパンは買えましたが
息子のおかず(?)納豆が一個もなかった!face08icon10
(納豆と言えば「水戸」だから?)

お店の人に聞いてみたら
とにかく今は物流が道路規制などもあり混乱しているし
工場が被災地にあるものも多いので入荷が少ないとか・・・

「それより何より被災地に物資を送るのが優先」
とも言っていました・・・確かにそうですよね~face02
被災地やその周辺よりはずっと良い環境です!

あと、ガソリンが売り切れ続出のようで
一台あたりの入れる量を制限している所も・・・
東京の方では「ガソリンスタンドは営業すらしていない所もある」
と長男が言っていましたicon10

高速道路のSAでは給油停止しているらしいけど
月末、レンタカーで息子の引っ越しをする我が家
それまでにガソリンは何とかなるかな?
ちょっと心配icon10


明日から職場には自転車で行こうかなと思っていますface02
とりあえず、できる事からやろうかな・・・face02


   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

日本で起きた地震の津波がハワイにも・・・
いつも見ていたハワイ島コナのウェブカメラのサイトには
変わり果てたコナのアリイドライブの映像が・・・icon10

ちょっと覗いてみて! ⇒KONAWEB
                 ↑ ↑
        (現在ライブカメラは起動していませんicon10) 3/20追記


YouTubeにもコナの津波の様子がUPされていましたicon10 ↓ ↓



(これ、撮影した人、津波の怖さしらないね!face07

今回の地震は世界にも影響でるほど大きかったんですね!icon10



同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。