2011年01月06日

試作と違うじゃん・・・

昨夜、何か降っているな~と思っていたら
今朝の風景は「白」でした・・・icon04
でも、ちょっと陽が当ったら、もう解けてしまいましたface02icon10
(北側の屋根に少々・・・)

先日、仕事から帰ると家の中が甘くてい~匂いface05
娘が例のお友達の誕生日にあげるケーキを作っていました

珍しく息子もリビングにいたので
「どしたの?試食係?」と聞いたら

「生クリームをホイップするのに借り出されたface07

ウチのねーさん、人を使うの上手いんだよね~face02
まあ、姉弟仲良くてよろしい!
(お礼は型を取ったスポンジのいらない部分face02icon10

弟を使って生クリームをホイップした作品がコチラ ↓ ↓

試作と違うじゃん・・・
【どーしてお皿の真ん中にのせられないかな~icon10

写真が上手く撮れていませんが
一応、ドームのように丸く盛り上がってますicon10
目や鼻や髭もチョコレートを溶かして作ってましたョ
でも、試作品と違うじゃん・・・icon10

もちろん、これはお友達の所へ持って行ったので
中身と味はわかりませんが、切れ端は美味しかったface02

これがまた持って行くのに一苦労で・・・
厚紙で丸い枠を作ってトレーに張り付け
全体にラップをすっぽり掛けて
トレーごと持って行きましたface02icon10

次の日、キレイになったお皿とトレーが戻ってきてたので
きっと、美味しかったのでしょう・・・face02



同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
donaさん こんばんは~
前回頑張って練習していたケーキなのですね?
でも 偉いよ♪
手作りでケーキを手間暇かけて
作っていこうという気持ち♫
こういう心の入ったものは 相手の方にも
通じますね♪
弟さんにもお手伝いしてもらおうというお姉さん♫
donaさん 嬉しいでしょうね♪
子供の成長は 親にとったら宝物だね♦
こういう心を育てていきたいものです
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年01月06日 21:14
☆福寿荘 女将さま

 女将さ~ん!今年もよろしくお願いしま~す!

 娘は最近「手作り」に目覚めたようです・・・
 昔は私もケーキとか作っていたのですが
 最近は・・・手抜き主婦の代表ですから(^^;)

 我が家はそんなに立派な子育てしていないよ~
 親があまり手を掛けないと自立していくのかな?
 他人様から教わる事もたくさんあるようです(^^)
Posted by donadona at 2011年01月07日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。