2010年12月18日

お久しぶり!

昨日の「バッサリ!」繋がり・・・face02icon10

今年の春、前のお宅の雑木林(?)が無くなりました
アメシロとか発生して管理も大変らしく
ほとんどの木が根元からバッサリ!

ちょうど我が家のリビングから見えていた柿の木も切られ
毎年楽しんでいたいろいろな鳥たちの訪問も
最近はめっきり少なくなりましたface07

それでも、時々訪問してくれる鳥さんもおりまして・・・

先日はオナガさんが団体で
我が家の紫式部の実を食べにいらしてましたface02

そして、昨日は久し振りにモズさんが
「あら、柿の木はここじゃなかったかしら?」
と、ばかりにキョロキョロしながら
ブロック塀にとまっておりましたface02


お久しぶり!
【確かココだったわよね~柿の木・・・】

お久しぶり!
【モズさん、きりりとしたアイラインが素敵よ!face02icon10


   *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今日は息子も学校が休みなのでゆっくり起床face02
リビングのカーテンを開けると上から塵のような白いものが
何となくハラハラと落ちてくる・・・

「お隣さんもう布団干しててるのかしら?」
 (ウチのお隣さん、休みの日でも朝早いface02icon10

違う、違う!雪!face08

昨日、忘年会で会社に車を置いてきた旦那を送って
市内東部の方へ行くと積もってはいないけど
紙吹雪のように舞っていましたicon10
同じ市内でもこんなに違うのね・・・

今は止んで日が差していますが
いよいよ雪が降りますかね~
タイヤは替えたからいつでもOKよ!face02

さて、今日はこれから毎年恒例の
紫姉さまからいただいた野沢菜漬けま~す!
(仕事行く前にicon10icon10


タグ :モズ

同じカテゴリー(鳥たち)の記事
 みんなの食堂 (2013-08-31 15:06)
 ヒヨドリ@子育て中 (2013-08-30 15:47)
 暑いよね~ (2013-08-14 22:36)
 慣れ過ぎじゃない? (2011-09-12 18:20)
 あの寒さは何だったの? (2011-03-06 11:43)

Posted by dona at 10:22│Comments(2)鳥たち
この記事へのコメント
あの雑木林 切られちゃったのぉ~?
残念だわね^^
それでも このモズさん キレイに撮れていますよ~☆
モズも 結構キレイな鳥ですよね
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年12月19日 22:04
☆うたかた夫人さま

 切られちゃったんですよ~
 風景的にも寂しくなってしまいました・・・

 良く撮れてます?
 二枚目の写真はちょっとトリミング加工してあります(^^;)
 モズってなかなかカッコ良いですね!
 名前はちょっと地味だけど・・・(^^)
Posted by donadona at 2010年12月20日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。