2013年08月30日

ヒヨドリ@子育て中

今日は何と言う天気でしょう・・・icon10

午前中は時折、お日様も顔を出していたんですよ~
お昼頃から雲行きが怪しくなって
2時過ぎぐらいから、凄い勢いで雨が降ってきましたface08

今は小振りになりましたが、止むのかな?
駐車場がないとの事で自転車で出掛けた次男
どうしている事でしょう・・・
やっぱり君は「嵐を呼ぶ男」だなface03icon10




さて、我が家の周辺にはいろいろな鳥たちがいて
朝からとても賑やかなんですよ・・・
(前のお宅が雑木林ですから~icon10

今朝はヒヨドリがピーピー鳴いているので
庭を見てみると、ヒヨドリの親子がいましたface02


ヒヨドリ@子育て中
【さてと・・・朝食を調達しに行かなくちゃね~】


ヒヨドリ@子育て中
【お母さん、早く帰って来ないかな~】

ヒヨドリ@子育て中
【「お母さん、ご飯は?」 「ゴメン・・・ダメだったヮicon10」】


ヒヨドリ@子育て中
【今度はちゃんと捕まえて来てよね!お腹ペコペコ!icon08



ヒヨドリ@子育て中
【「おッ!ご飯だ!早くくれよ~!」 「何よ!その態度!icon08」】


何だか、こんな会話が聞こえてきそうなくらい
賑やかに鳴いておりました・・・

ヒヨドリさんも、子育て大変ですね~face02icon10


タグ :ヒヨドリ

同じカテゴリー(鳥たち)の記事
 みんなの食堂 (2013-08-31 15:06)
 暑いよね~ (2013-08-14 22:36)
 慣れ過ぎじゃない? (2011-09-12 18:20)
 あの寒さは何だったの? (2011-03-06 11:43)
 春、遠のく・・・ (2011-03-01 10:25)

Posted by dona at 15:47│Comments(3)鳥たち
この記事へのコメント
いい写真が撮れましたね~
ヒヨドリはメジロの餌を横取りするイメージがあったのですが
やっぱり生きてるんですものね。
みんな子育てに大変ね。
Posted by ばたこ at 2013年08月30日 20:58
鳥さんも子育て、真っ最中ですね♪
子育ての雑木林があるのですね?(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年08月31日 08:10
☆ばたこさま

 この辺りはヒヨドリ多いんですよ~
 そのせいかメジロはあまり見ません・・・

 このヒヨドリの親子見ていたら
 何だか子供が小さかった頃を思い出しました・・・
 みんな一緒ネ(^^)


☆がんじいさま

 何処にお家(巣)を持っているのかわかりませんが
 我が家の庭に良く来ます
 前のお宅の雑木林は広いですから
 きっと、マイホームがあるのでしょう・・・(^^)
 人間も鳥も子育ては大変ですね!
Posted by donadona at 2013年08月31日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。