2010年10月22日

今日は何の日?

10月22日
何があったのかパソコンで調べてみると・・・

☆パラシュートの日
  1797年 パリの公園にて世界で初めて
  パラシュートによる人間の降下に成功した日

☆平安京遷都(794)
  桓武天皇が長岡京から山背国葛城郡宇太村の新京へ
  「平安京」と命名されたのは11月8日

☆読売巨人軍がV9を達成した日 (1973)


 ・・・などなどいろいろ出て来ます

有名人のお誕生日としては
 イチロー 高木豊(共に野球選手)
 石橋貴明 三田村邦彦 タケカワユキヒデ
 草笛光子 カトリーヌ・ドヌーブ 室井滋・・・などなど

でも、別に我が家が関係ある事ではない・・・face02icon10

我が家だけの「何の日?」

・・・なにげに結婚記念日icon10icon10

でも、25年もたつとねぇ・・・face07
特別な日でも何でもなくなってきてしまうヮface02icon10icon10
旦那なんてすっかり忘れてるしface07

もしかして25年って「銀婚式」?
昔(結婚した頃)「銀婚式」なんて言うと
すっごく年寄りに感じていた・・・いやだわ~~face07
ハイicon23あらためて自分の歳を認識しましたface03icon10
(はい!そこの人!計算しないように!face02

朝からどーでもいい「のし袋」の事で揉めて
仕事に行く前にやっておく事を言い渡され
(いま、ある手続きに書類がいろいろ必要なのだicon10
多分、これで旦那は夕飯まで帰ってこない・・・
これが25年目の実態ですよface02icon10

巷では記念日にお食事とか
「記念日旅行」などしている方もおられるが
現在の我が家にはそんな余裕もないし・・・(時間もお金も!)

でも、某カードがあと数千マイルで目標達成しますから
それで予定はしているのですが・・・face06

まあ、フツーに生活しているのが
25年目の夫婦だということで・・・face02
(でも、夕飯ぐらいちょっと豪華にしようかしら?face06


今日は何の日?
【TDSで見た結婚式 良いよね~この頃は・・・face02


同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
目標達成したあかつきには
またハワイ旅行ですか~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2010年10月22日 22:30
ドナさん25年おめでとうございます(^O^)
ではカトから祝福の歌をプレゼント
♪銀ギラ銀にさりげなく~(^^ゞ
マイルでワイハですか・・・
いいなー
今度ポイントの為教えてください
いつかガハハで温泉行きましょー
Posted by カトちゃん at 2010年10月23日 06:01
☆うたかた夫人さま

 そーですね♪ハワイ行きたいです!
 
 でも、航空券確保できても野宿するワケにいかず・・・
 (中年バックパッカーにもなれず・・・)
  息子が落ち着いたら何とか宿泊費を捻出します!(^^;)


☆カトちゃんさま

 「めでたい」のかどうかは別として・・・
 祝福の歌♪ありがとう(^^)/
 これからも、さりげな~~く生きるヮ・・・
 (でも、私HIROMI GO!GO!の世代^^;)

 ポイントはですねぇ・・・
 買い物をフツーにしない!(タダお金を出さない!)
 カードを沢山持たない!
 ポイント交換ルートを屈指する!
 などなど、ちょっとした事ですよ(^^)v
 カト家ならすぐに貯まりそうだよ!挑戦してみて!

 
 
 
  
 
Posted by donadona at 2010年10月23日 09:10
つくづく縁があるなぁと感じるのは私だけ...?
誕生日は同じ
結婚記念日は1日違い(我が家は23日)
記念日旅行に行けるのはいつかしら~(=^▽^=)
Posted by まろねぇ at 2010年10月23日 11:33
☆まろねぇさま

 おぉ~!!記念日も近いのね!!
 ホント「縁」を感じるヮ~~
 あの日、学校で会ったのは運命だったのね!(^^)

 そのうちシルバーグループ旅行行きますか(^^;)
Posted by donadona at 2010年10月24日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。