2010年10月10日

花火のシーズン?

「秋だなぁ~」と思う事・・・
あちらこちらの神社や地区のお祭りの花火***

週末になると我が家からもいろいろな方向に
独特な音と(隣の家の犬が吠えるのと)共に花火が見えます

花火の音って、何だか気持ちを掻き立てられませんか?
つい、窓を開けて音がする方を見てしまいますface02icon10

昨夜はあいにくの雨でしたが
「川中島古戦場まつり」の花火が上がっていました

この花火は一時、存続の危機がありましたが
実行委員の熱い気持ちicon06
地域住民や企業の応援と期待icon21
これまでに17回続いています

今年は微力ながら我が家も寄付させていただきました
我が家からはちょっと遠目ですが見えるので
寄付した分(以上かな?)楽しませていただきましたface02

花火のシーズン?
【斜め前のお宅の屋根が・・・チョット残念icon11

花火のシーズン?
【低い位置の花火(スターマインなど)はかなり残念face07

今日、10月10日は「晴れの得意日」と言われてますが
晴れるでしょうか?
今日は古戦場の先、松代で「真田まつり」の二日目
「真田十万石行列」がありますね
(未だ行った事ないのですが・・・icon10



同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。