2007年10月21日

9月23日 チャーターツアー 【Ⅵ】

ジャガーミュージアムを見学し
外に出るとさっきよりちょっと視界が良くなっていました
そして今見たクレーターの方へ車で降りていきました

9月23日 チャーターツアー 【Ⅵ】

9月23日 チャーターツアー 【Ⅵ】
【ずっとこんな感じの景色です】

クレーターの淵には駐車場があり
さっき豆粒のように見えていた車が
崖っぷち(?)に何台か停まっておりました
この他にもこの近辺には
大小のクレーターがいくつかありました

そして次はラバチューブ(溶岩トンネル)へ行くのですが
その前に、和田タイチョーさんお勧めの
「バードウォッチングポイント」へicon17

ちょっと林の中へ寄り道・・・
車を降りると何ともクリアーで美しい鳴き声が
あちらこちらから聞こえてきます
どう表現したらいいのでしょう・・・
とにかく耳に、脳内に心地良いとでも・・・face05

9月23日 チャーターツアー 【Ⅵ】
【鳥の声が聞こえる方向へキョロキョロface02

みんなに真っ赤な「アパパネ」を見せたくて
和田タイチョーさん、バードウォッチャー御用達の
Niconフィールドスコープを持ってきてくれました!

「アパパネ」はハワイに古くからいる固有種で
レフア(オヒアの花)の蜜が好きなんだそうです
でも、赤い花に赤い鳥なので
慣れるまでちょっと見つけにくいかな・・・icon10
色も綺麗なのですが
声には本当に惚れ惚れしますface05

9月23日 チャーターツアー 【Ⅵ】
【さすが和田タイチョーさん、すぐアパパネを見つけました!】

バードウォチングした後はラバチューブへ
見学が出来るラバチューブはいくつかあるらしいのですが
今日行く所は一番有名なサーストン・ラバチューブ

何で有名か・・・?
それはコレ!
  → 江原啓之が幸運を呼ぶ癒しのスピリチュアルジャーニー・ハワイ編

さて、凡人の私達にはオーラが見れるでしょうか?

9月23日 チャーターツアー 【Ⅵ】
【Bigな植物の中を降りていきます】

9月23日 チャーターツアー 【Ⅵ】
【ちょうど雨があがって緑が綺麗でした】

9月23日 チャーターツアー 【Ⅵ】
【いよいよラバチューブに入ります】

9月23日 チャーターツアー 【Ⅵ】
【入ってすぐ後ろを振り返るとこんな感じ】

一見、普通のトンネルのように見えますが
溶岩が作った溶岩で出来た自然のトンネルです・・・
つまり、溶岩がU字型のくぼ地を流れる時
地面に接した部分と空気に触れた部分だけが冷えて固まり
内部の固まらなかった部分が流れて行ってしまったため
空洞になりトンネル状になったものです

9月23日 チャーターツアー 【Ⅵ】
【前には出口の見えないトンネルが・・・face08icon10

意外と表面はツルツルしいいて
とても自然に出来たとは思えないほど
きれいにトンネル状になっていました
途中、水が滴っている所もあり
パワースポットの雰囲気は十分あり!

和田タイチョーさんが
「この辺でオーラが見えるらしいよ」と言うので
マネをしてちょうど両手でボールを持った時のように
両手の指先を向かい合わせ
少しずつ離してみました・・・

・・・・?????・・・・

でも、何となくぼんやりと
白っぽい(と言うかクリーム色?)ものが
左右の指の先に見えました
私のオーラはまだまだ修行が足りないか・・・face07
今度来る時(いつじゃい?)には絶対オーラを出してみせるicon21

さて、次はいよいよ最終地点
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードを通って
デッドエンドへ向かいます










同じカテゴリー(二日目)の記事
 チャーターツアー【番外編】 (2007-10-26 16:40)
 9月23日 チャーターツアー 【Ⅷ】 (2007-10-24 10:33)
 9月23日 チャーターツアー 【Ⅶ】 (2007-10-23 16:02)
 9月23日 チャーターツアー 【Ⅴ】 (2007-10-18 12:13)
 9月23日 チャーターツアー 【Ⅳ】 (2007-10-16 15:26)

Posted by dona at 23:57│Comments(2)二日目
この記事へのコメント
あれ!!
dona姉さま、後姿、初お披露目!?じゃないですか~(^o^)丿

すごい壮大な景色ですね♪
Posted by 海虎海虎 at 2007年10月22日 12:25
☆海虎さん

やだ〜後姿の写真なんていっぱい貼ってあるよ〜(^o^)/
(まあ、こんなに大きくはないけど…)
写真撮るの下手だから、少しでも様子が伝わるような写真を選んでいるので登場人物はスルーして下さいf^_^;
(昨日からインターネットが繋らなくなっちゃって…携帯からです)
Posted by dona at 2007年10月23日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。