2007年07月27日

ケアンズ Ⅲ

  4月6日(火)

ツアーの中で唯一、終日自由行動の日
でも、ケアンズに到着した日に
キュランダへのオプショナルツアーを入れた

ケアンズ Ⅲ
【無料のコーヒーを入れて部屋で朝食icon28

ピックアップは9時半icon17
その前に・・・
昨日DFSの向かい側に見つけた「ウールワース」という
スーパーで仕入れたパンやサラダと
部屋にあったコーヒーで朝食
窓を開け景色を眺めながら
ちょっといいカンジicon14icon14

キュランダへはカラポニカレイク駅から
スカイレール(ゴンドラですね)に乗り
熱帯雨林のジャングルの上をレッドピーク駅へ
一度下車して遊歩道を散策して
さらにスカイレールに乗りキュランダ駅へ

駅からバンicon17に乗りレインフォレステーションへ
放し飼い状態のカンガルーに餌をあげたり
「アーミーダック」という水陸両用車でジャングル探検face02

ユリシスという青くて綺麗な蝶を見ました
1日に3回見ると幸せになれるんだそうですicon06

ケアンズ Ⅲ
【立ち上がるとウチの息子より大きいのもいたョicon10

キュランダの村に戻り自由行動
施設への入場などを選べるチケットは
ランチを選んだので指定のレストランへ
食べているとモノ凄い雨icon03
でも、地元の人は全然慌てない・・・face08
傘もさしていないどころか持っていない・・・icon10
これが「スコール」って言うんですね!

ケアンズ Ⅲ
【芸術家が多いキュランダ村のゴミ箱も芸術的face02

マーケットを散策したり
名物おじさんのアイスを食べたりした後
キュランダ駅に戻り
今度は鉄道に乗りケアンズに向う

ケアンズ Ⅲ
【1日2往復icon22この連結の長さは・・・icon10

ケアンズ Ⅲ
【バロンの滝で途中下車 出発前には汽笛が鳴る】
  ↑
 「ファイト一発!」で有名な○○DのCMを撮ったことでも有名

のんびりゆっくりのクラッシックな高原列車は
約2時間かけてケアンズ駅へ

ツアーはあの大橋巨泉さんが経営する
「OKショップ」にも寄る
その後ホテルまで送ってくれるツアーなのだが
夕食を食べてホテルに帰りたかったので
我が家はここでお別れ

「夕食」と言っても貧乏旅行の我が家は
またまたナイトマーケットで各自好きな物を食べるicon28
プレートに盛り放題の中華にも挑戦icon21
何だカンだで結構お腹いっぱいになる・・・ここは!

DFSのシャトルでホテルに帰り
お土産などでいっぱいになった荷物の整理
明日はもう帰国・・・icon11
ケアンズ最後の夜face10

ケアンズ Ⅲ
【最後の最後までプール&ジャグ・・・水着は濡れたまま持ち帰りicon10


  4月7日(水)

やはり昨日仕入れておいた食料で朝食をとり
ホテルの周りを散策したりして
空港へ行くバスのピックアップを待つ

このバスのコースがまた上手くできていて
空港へは直接行かずDFSでお買い物タイム
しかし、我が家・・・
DFSのブランド品や高価なお土産はチラ見して
今回いろいろicon28icon27お世話になった斜め前のウールワースへ

だって、同じチョコ(一番人気のTIM TAM)でも値段が違うface08
それに、ここでしか買えないカラフルなお菓子とか
(オーストラリアへの持ち込みは厳しいが持ち出しは簡単icon22
お土産にしても自家用にしてもいい
見るだけでも楽しい雑貨がたくさんあるんだもの・・・icon22

最後のショッピングを楽しんでいよいよ空港へ
搭乗までは少し時間があるので
免税店をブラブラ・・・

そこで私は海外へ行った時は必ず
そして海外に行く人には頼んで買って来てもらうものを・・・
やっぱり買ってしまったface07
icon12シャネルの口紅icon12
そうやってこのウン十年間使い続けてきたicon22
なんか止められない色と味(?)なんだよね・・・icon10

出国審査で大きなバック(お土産入り)を持ち
パスポートの記録が多かった長男が引っかかったicon10
隔離され、バックの中身から身体から全部調べられ
でも、何事もなくOK! 無事搭乗icon20

12:10 ケアンズ発JAL5142便
18:40 成田着

アッと言う間の五日間でしたface08
私達夫婦と長男以外は初めての海外旅行icon20
どうだったのでしょうか・・・
「家族で楽しむ」という目的もありますが
今すぐでなくとも
将来、何かの役にたつといいナface02
(誰か一人ぐらいワーホリとか行けばいいなぁ・・・)

ケアンズ Ⅲ
【お義母さん、泊まったホテルの前で記念撮影!?】

ケアンズ Ⅲ
【さよならicon23 グレートバリアリーフ!】


同じカテゴリー(過去の旅行)の記事
 ウン十年前のハワイ Ⅱ (2007-08-06 23:46)
 ウン十年前のハワイ Ⅰ (2007-08-05 23:33)
 ケアンズ Ⅱ (2007-07-26 23:38)
 ケアンズ Ⅰ (2007-07-25 23:58)
 若い頃は・・・ (2007-07-15 19:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。