2009年11月03日

沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】

さて、いよいよ本日の目的地「美ら海水族館」へicon17

途中「瀬底島」のビーチが綺麗(水が?)という事なので寄り道face02

しかし・・・
瀬底大橋を渡り・・・
小さな島なのでナビにも入れず・・・
道成りに進む・・・
道が狭くなる・・・icon10
ビーチまで辿り着けずに引き返しましたface02icon10icon10
(どうも、有料駐車場から歩くみたいですicon10

美ら海水族館がある「海洋博公園」に着いたのは
既にお昼近く・・・icon10
水族館だけでなくいろいろな施設があるので
駐車場へ車を止めるのにもウロウロ・・・icon10

まあ、だいたいみんな水族館へ行くのだから
前の車に付いて駐車場へ・・・
しかし、みんな止める所を探してグルグル・・・
止まっている車を見るとほとんどの車が
「わ」「わ」「わ」「わ」・・・・レンタカーface08icon10

ちょっと離れているけど何とか車を止め
やっと本日の目的地、水族館へicon16


沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】
【海洋博公園入り口】

何だろう? ? ?
入り口には白い仕切りが並べられ
くす玉らしきものまである・・・
何かイベントがあるのでしょうか?

近くにいた関係者らしき人に聞いたところ
海洋博公園と首里城公園(合わせて「国立沖縄記念公園」)の
入場者が今日で1億人を達成する予定なのだそうで・・・

首里城とここではかなり離れているし
入場者のカウントの方法とか
なぜここで「一億」になるとわかるのかとか
いろいろ疑問はありましたが
まあ、そういう記念の日に来たと言う事で・・・face02icon10
(この後、夕方に奈良県から来た方がGetされたようです)

沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】
【門を入るとこの景色!icon12】(正面に伊江島がみえます)

海洋博公園は駐車場から海に向かって
降りて行くような感じに造られています
ちょっと曇っていたのが残念ですが
海が見えるとても良い景色でしたicon12


沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】
【題 「噴水と伊江島」 face03


沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】
【広い公園での現在地は写真のほぼ真ん中・・・「点」face02icon10

水族館や植物園など有料の施設もありますが
海洋博公園自体には無料で入れます
とても広く、景色もよく、いろいろ見る物があるので
一日中いても良いかもしれません・・・(無料ゾーンだけでface02icon10

南国らしく花や木を使ったオブジェもいっぱいありました
(ちょうど入れ替えの時期のようで
  見た感じはあまり華やかではありませんでしたが・・・)
所々にそういったオブジェが配置されており
歩いていても飽きない感じでしたface02
   ↓ ↓ ↓

沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】  沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】
【エビやタコ・・・そしてサメ!】

沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】  沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】
【マンタやカメさんも!】
沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】   沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】        
【ヤンバルクイナの親子@整備中】     【暑い時は気持ち良いよね~face02

沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】
【シーサーの噴水】  ↓ ↓ ↓

沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】
【シーサーちゃんが上向いて口開けてるの!face02

沖縄旅行記⑫ 【10/13 海洋博公園】
【水族館の入り口にはシンボル(?)ジンベイザメ】

ハイ、やっと水族館へ入ります!face02icon10




同じカテゴリー(沖縄(2009))の記事
 沖縄旅行⑰ 【10/14 那覇までドライブ】 (2009-11-17 10:22)
 沖縄旅行記⑯【10/14 もう帰る日・・・】 (2009-11-16 10:22)
 沖縄旅行記⑮【10/13 古宇利大橋】 (2009-11-15 14:11)
 沖縄旅行記⑭ 【10/13 オキちゃん劇場】 (2009-11-07 11:28)
 沖縄旅行記⑬【10/13 美ら海水族館】 (2009-11-06 12:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。