2009年07月10日

梅雨だものねぇ・・・

梅雨だものねぇ・・・
【雨が降ると緑が綺麗icon12


ここのところ雨ばかり降ってますねぇicon03
梅雨だものねぇ・・・
しかも、ウチの息子が学校へ行く時間帯に降るface07
そして部活を終えて帰る頃には晴れている・・・icon02

晴れているのにicon17迎えに行くのは何だかなぁ・・・face02icon10
(じいちゃんの夕食と重なると厳しい!icon10
そう思って昨日は強制的に自転車積んで送って行った・・・
案の定、帰る頃には晴れていたicon22

今朝はicon03パラパラしていたけどチャリで行ったョ
息子の学校は自転車で傘は不可なので基本は「合羽」
でも、よほど降っていない限りほとんどの子は着てない・・・face02icon10
まあ、部活終わった後だったら程よいシャワーだけど朝からどうなの?


東京都などは傘をさして自転車を運転していると罰金(5万円以下)だとか・・・
長野はまだ良いのかな?

でも、長野も8月からは携帯いじりながら(見ながら)自転車乗っていると
やっぱり5万円以下の罰金だそうですよ!!
無駄な出費をしないように気をつけましょう・・・face02

梅雨だものねぇ・・・

 ↑ ↑ ↑  【雫の中に葉っぱが・・・face02】  ↓ ↓ ↓

梅雨だものねぇ・・・


同じカテゴリー(植物たち)の記事
 暖かくなりました~ (2014-04-03 13:01)
 ひと足お先に~ (2014-03-20 14:24)
 我が家のプリンセス❤ (2014-03-01 13:59)
 一週間ぶりに救出 (2014-02-27 12:30)
 暖かいのか?寒いのか? (2014-01-30 10:35)

Posted by dona at 10:38│Comments(2)植物たち
この記事へのコメント
お〜、しずくの中に葉っぱが!
自然は時々、美しいいたずらをしますね。
それに気付くかどうかは、見る側の感性の問題ですね。
Posted by シマ(simarisu) at 2009年07月10日 11:25
☆シマ(simarisu)さま

 ホントは今にも落ちそうな雫を撮りたかったんです・・・
 でも、よ~~く見たら何かが映っているのが見えたので(^^)
 
 自然現象って不思議で面白いですよね
 また、それを発見した時って嬉しいです!
 
Posted by dona at 2009年07月11日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。