2009年05月28日

30年ぶりです!!

先週、ウチの息子の学校でPTA総会がありました
高校になると学校へ行く事も少なくなり
この総会の後のクラス懇談と個人懇談ぐらいしか
担任の先生にお会いする時がありません・・・
(アッ!「呼び出し」があった時は会いますねface02icon10
今年もクラスの様子を聞いたりテストの結果など頂いてまいりましたicon10icon10

今回、私が行った理由がもうひとつありました・・・
それは、ある先生にお会いしたかったからですface02

去年の学校新聞で見覚えのある名前を拝見し
息子からいろいろ情報を聞き出し間違えないと確信し
総会に行って絶対にお会いしようと思っていました

クラス懇談が終わり担任の先生に
私がお会いしたい先生の名前を伝えると
「今年は隣のクラスの副担をしておられますよ」 face08icon10
(いや~~不出来なウチ息子の副担じゃなくて良かった!face02icon10

その先生とは高校卒業以来お会いしていません・・・
担任の先生より思い出があるface03
高校時代の部活の顧問の先生(部長)です

教室を覗いてみましたが
私が覚えている先生の姿はなく・・・icon10
少々不安になりましたがウチの副担が
「そうそう!〇〇先生は30年位前に〇〇高校にいたよ!」
と教えて下さったので絶対間違えないと思い待ちました

懇談が終わり教室を出てきた先生に
「〇〇先生!」と声を掛けると
初めはキョトン?とされていました

「〇〇高校で部長をされていた〇〇先生ですよね!
            30年ぶりぐらいにお会いします・・・」

すると先生も思い出してくださり

「アッ!〇〇(旧姓)さん?
    変わらないねぇ~懐かしいなぁ・・・」

と、昔と変らない笑顔をみせてくださいましたface02

先生は移動になってから病気をされたそうで
私が覚えている姿よりかなりスリムになられ
ホント「違うんじゃないかな?」と思ったのですが
この笑顔は変わりませんでした!

しばらく昔話に花が咲き
あの頃のメンバーがOB会で活躍している話や
みんな結構近くに住んでいる話などしていると
「会いたいなぁ!今度みんな集まる時呼んで!」
と、本当にニコニコしていらっしゃいましたface02

いやいや・・・すっかりタイムスリップしてしまって
あの苦しかった炎天下での練習や
優勝旗を持ち帰った大会が
つい、この間のような気になってしまいましたface03

それで、お互いにこんな所で会うなんて
「ショックだね・・・icon11」という話になりました
だって、先生は定年退職されたからこの学校に居る・・・
私は息子がこの学校に通っている・・・
偶然の廻り合わせとはいえ時(歳?)を感じてしまうから・・・face07


でも、〇〇先生!
お会いできて良かったです!icon01
今度はみんなで会いましょうね!


30年ぶりです!!
【駐車場と化したグラウンドで内野を死守しながら野球部が練習してました】


同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。