2007年06月22日

ハワイ島

ハワイって言ったら・・・

大体の人はホノルル(オアフ島)の事だと思うでしょ
でも、ウチが行きたいのはBig Island(ハワイ島)
大自然がいっぱいで溶岩が流れる生きている島icon01

実はパパと私はウン十年前行ったことがある・・・icon20
でも、その時はほとんど観光開発されていない何もない島で
みんなに「何しに行くの?」って聞かれたくらい・・・face03

ハイicon23
ビーチでのんびり&ゴルフやってきました・・・

今、考えるともったいなかったなぁ~~icon11
もっといろいろ見てくれば良かったface07
でも、あの頃はあまり現地ツアーもなかったし
自力で(レンタカーで)行く勇気もなかったし・・・

だから、今回はどうしてもハワイ島に行きたい!
子供達にも見せたい!
絶対に感動するから!


行きたい所、見たいことは沢山あるの・・・

 ①キラウエア火山の流れる溶岩を見たい
   (できればオーシャンエントリーを見たいけど・・・)
 ②マウナケアのサンセットと満天の星空を見たい
 ③泳いでいるマンタを見たい
 ④ウミガメを真近で見たい
   (でも触ったりしちゃいけないんだょ!罰金だから!)
 ⑤溶岩台地の真っ直ぐな道を走りたいicon17
 ⑥すばる望遠鏡(国立天文台ハワイ観測所)を見たい
 ⑦コナコーヒーを堪能したい 
  ・
  ・
  ・

などなどあれもこれもと考えてしまうface02icon10
時間は限られているのに・・・
やっぱりハワイ島は魅力的だヮicon06


ずっとハワイ島にステイのツアーもあるんだけど
せっかくだから子供達にはオアフのビーチ(ハナウマとかサンディとか)や
ダイヤモンドヘッドも見せてあげたいしなぁ・・・
娘はホノルルでのお買い物も楽しみにしてるしicon22
まあ、いつものことながら貧乏旅行なので
ほぼウィンドショッピングになってしまいそうですが・・・face02icon10


う~~~ん!
この際、欲張って両方行っちゃえ!!
・・・って初めから両方行くツアー探してたんだけどね・・・face03icon10

ハワイ島
【運が良ければホテル前の海でライトアップしたマンタを見れるicon12
(↑ハワイ島シェラトンケアウホウのWEB CAMでここまで見れちゃうのだ!)


同じカテゴリー(旅行計画)の記事
 ラッキー!! (2007-09-14 22:25)
 ヤッテルハヤッテル パートⅡ (2007-09-11 22:33)
 ヤッテルハヤッテル (2007-09-07 23:03)
 燃料サーチャージ値上げ!! (2007-08-30 14:20)
 ディナー (2007-08-29 19:10)

Posted by dona at 23:28│Comments(0)旅行計画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。