2008年12月10日

宅配便

お歳暮の季節になり
我が家にもいろいろ届いています

しかし、最近、宅配便がらみの物騒な事件が多く
配達される方も大変ですね・・・
先日、配達に来た方には本当に御苦労を感じましたface07

最近、我が家も玄関に鍵を掛けるようになったので
玄関を開けるまでちょっと時間がかかるんですね・・・icon10
その間にドアの外で

 「〇〇運輸の〇〇です。△△様から
     ◆◆様宛の★★★をお届けにあがりました」

とご丁寧に言ってくださいましたface02

配達する地区の担当が決まっているみたいなので
いつも来るお兄ちゃんだったんですけど
配達員を装った事件があったばかりで
会社から指導されたのでしょうね・・・

今は一年の中でも忙しい時期だと思いますので
一日に配達する件数を考えたら
こうやって一件一件回るのも大変だなぁ・・・icon10
「いろいろあって大変ねぇ~御苦労さま!」
と自然に口から出ました・・・face03

でも、宅配便のおかげで
遠くからの贈り物も新鮮なうちにいただけて有難いです!
御苦労も多いかと思いますが頑張ってほしいと思いましたface01

宅配便
【奈良の伯母が送ってくださった名物「柿の葉寿司」 賞味期限は2日間!】


同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。