2008年12月05日

元気になりたい時は赤!

って、風水か何かで見たような気がしますface02icon10

疲れているのかな・・・
とっても綺麗なに引き付けられ
管理がヘタなくせに
性懲りもなく購入してしまいましたface03icon10

元気になりたい時は赤!
【レッドフォックス・プレミアムレッド】

ポインセチアっていろいろな種類があるんですね!

  ⇒ポインセチア協会

その中でもこの「プレミアムレッド」の赤は
「私を買いなさい!」ってほど主張していました・・・face02icon10

元気になりたい時は赤!
【中心の小さい葉はさらに深く濃い赤icon12

クリスマスも近いし部屋に置くといいかな?
なんて思いながら近づくと
その手前にあった鉢は「花」だと思っていたのに
これもポインセチアでした!face08

「どぉ?かわいいでしょicon06」って主張してます・・・
本当に花のようにきれいにウェーブがかかってましたface05

元気になりたい時は赤!
【ウィンターローズ・レッド】

元気になりたい時は赤!
【フリルのような赤い葉っぱがカワイイface05

当然、甲乙付け難く・・・icon10
両方ともご購入でございますface03icon10

花屋のおじさんに管理の方法など聞くと
上手に育てれば毎年楽しめるとのことface02
でも、葉っぱを赤くするにはチョット大変かも・・・face07
管理がヘタな私には無理かな?

とりあえず今年はこのにパワーをもらいます!icon21




同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
そうそう 元気になりたい時は「 赤 」で~す☆
やはり風水なんでしょうかねぇ?
私も結構 信奉してまして、生活のなかに取り入れていますよ~(^0^)V
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2008年12月05日 23:35
本来、私はあまり赤が好きじゃないんですけど
このポインセチアの赤には引き付けられましたねぇ・・・

で、部屋に置いて見ていると
何だか癒されると言うか元気になります。
やっぱり「赤」は元気になるんですね!
Posted by dona at 2008年12月06日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。