2013年10月07日

秋の陽は・・・

いや~、今日も暑かった~icon10
車に表示された車外気温は30℃face08icon10
もう、10月だよね~icon10

でも、確実に陽は短くなっていますね~icon01
もう、夕方5時を過ぎると陽が沈み
薄暗くなってきます・・・

秋の陽はつるべ落としicon10


何か暗くなってくると、気が焦りません?
あ~今日も終わっちゃう~ってface02icon10

かと言って、旦那や娘が早く帰ってくなるわけでもなく
これから夕食の準備face03

おでんの材料買ってみたけど・・・
今日はそんな気温じゃないねicon10
は~、メニュー変更だ~face07

助けて~!クックパッドさま~icon10


秋の陽は・・・
【「銀」でも良い香りしてますicon06・・・我が家の銀木犀】


タグ :銀木犀

同じカテゴリー(植物たち)の記事
 暖かくなりました~ (2014-04-03 13:01)
 ひと足お先に~ (2014-03-20 14:24)
 我が家のプリンセス❤ (2014-03-01 13:59)
 一週間ぶりに救出 (2014-02-27 12:30)
 暖かいのか?寒いのか? (2014-01-30 10:35)

Posted by dona at 18:19│Comments(2)植物たち
この記事へのコメント
こんばんは~
今日も暑かったですわね!
でも確かに日は短くなってるわ ^m^

私、植物はあまり詳しくないので・・・
金木犀しか知りませんでした!
なるほどお花の色が違うのね~
勉強になりました (^0^) !
Posted by ピーチ at 2013年10月07日 21:00
☆ピーチさま

 10月とは思えない暑さですよね~
 衣替えになっても長袖着られない・・・(_ _;)

 銀木犀、私も最初知らなかったんです
 「金木犀」だと思って買って来た苗が
 咲いた花の色があまりにも薄いので
 何がいけないのかと調べてみて知りました(^^;)
 確かカタカナで名前が書いてあったので
 「キン」と「ギン」見間違えたと思われます
 ・・・って、「キン」しか知らなかったから
 「ギン」も「キン」に見えたのよね~(^^;)
 
Posted by donadona at 2013年10月08日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。