2013年08月08日

私はYou Tube をこう使う!

今日も暑くなりましたicon01
でも、ちょっと風があるので過ごし易いかな?

お盆に向かってまだ暑くなりそうですね~
最高気温34℃の予報も出ていますよicon10

そう言えば・・・
今年はまだリビングのエアコン使ってないんだ~face02
(娘の部屋はガンガン使ってますがicon10

昼間は私一人だから扇風機独占!face03
まあ、扇風機だけでも過ごせるほどの暑さだったからね~
いよいよエアコンの出番かしら?



さて、プー太郎さん、毎日何してる?
って聞かれると困っちゃうんだけど・・・face02icon10

まあ、いろいろと、今まで後回しにしていた事や
やってみたかった事などやってます

でもね、時間がいっぱいあると思うと
ダラダラ、ズルズルやってしまって
アッという間に1日が終わってしまうのよ・・・icon10


そんなある日、You Tube である動画の検索をしていたら
面白い(と言うか、気になる)モノを発見!

タイトルに「集中力を高める」と付いていたので
どんなモノかと開いてみたの・・・

そしたら、ほとんど静止画像に音楽が流れているだけicon10
しかも、ピアノ曲が1時間位続くのね・・・icon10


そう言えば、昔、子供達が公文に行っていた時
「クラッシックを聞きながらやると集中できるのよ」と
先生が教室にクラッシック曲を流していました
(心地良いぐらいの音量でネface02

なるほど、タイトルには「集中力」の他に
「勉強用」とか「作業用」とか付いていたので
これを聞きながらやるって事ね!face02

確かに聞いていると、気持ちが穏やかになり
集中出来そうな気がしてくる・・・face02icon10


家に一人でいると何か寂しくて
つい、テレビやDVDをBGM代わりにしちゃうけど
そうすると、手が止まって見入っちゃうんだよね~face03
(ハイ、今日は夏の甲子園開幕でございますicon10

そこで、私はこのYou Tube を iPad にダウンロードして
パソコンや家事をする時に聞いていますface02(集中!集中!icon21

まあ、家の中は Wi-Fi 使えるのですが
2階の一部で、お隣のも拾ってしまうのか接続悪いし
ダウンロードしておけばいつでも、何処でも聞けるからねicon22


私はYou Tube をこう使う! 私はYou Tube をこう使う!
【You Tube をダウンロードできるアプリあるんですicon22

私はYou Tube をこう使う!
【動画ではなく静止画像ですが気持ちの良い画像が多いです・・・】


更に関連動画の中には
「リラックス」とか「癒し」とかもあり
なかなか眠れない方のために
「睡眠用」とか「眠りを誘う」なんていうのもありました
(私は今のところ、すぐ寝れるので必要ありませんが・・・face03

リラックスには波とか、水の流れとか、鳥の鳴き声とか
自然の中の音が良いみたいですね~
聞いているとホントゆったりした気持ちになってきますface02

暑い時もコレを聞くと気持ち良くなりますよ~
最初の所だけでも聞いてみて・・・
   ↓↓






南の島へ「お出掛けしたい病」になった時はコチラ ↓↓
アロマを使うともっと雰囲気でるよ~face02




今まで動画しか見る事がなかった You Tube
なかなか使えますな~face02
(って、今さら遅いよ・・・オバサン!face03icon10



同じカテゴリー(★日々の事)の記事
 ご心配おかけしております・・・ (2014-09-04 15:33)
 参った~ (>0<) (2014-02-17 12:40)
 もう、いいよ~ (2014-02-15 07:29)
 外、見たくな~い! (2014-02-08 14:15)
 ニョキニョキ・・・ (2014-01-15 13:18)

この記事へのコメント
私はいまだに動画のみです(笑)
どうしても関連映像を、観過ぎてしまいます(苦笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年08月09日 08:13
☆がんじいさま

 私も関連動画、次々行きます(^^;)
 今回もそうやっているうちに発見しました・・・

 お仕事の時とかBGMにしてみて下さい
 リラックスできて気持ち良く仕事できますよ(^^)
Posted by donadona at 2013年08月09日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。