2013年05月22日

スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】

4階から30秒ほどで展望デッキに到着
下りた時は地上350mにいる感覚ありませんが
数歩前に進むと・・・体がムズッ!としますface02icon10
でも、すぐに慣れます・・・face02

   スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】  (ココの部分です)


エレベーターを下りたところは南側
そして「フロアー350」は基本右回り
人の流れに沿って西側に来ました・・・

スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【浅草方面が見えます】


スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【スカイツリーから見たあづま橋の撮影ポイント】

このポイントから撮った写真がコチラ ↓↓

    
 
   スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】 (見てるだけ~ 【築地・浅草③】


フロアー1周もしないで、この浅草方面が見えるあたりに
展望回廊へ行くエレベーターのチケット売り場があり
「今日は天気も良いし行くしかないでしょ~」とチケット購入face03

スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【別途料金1000円かかりますicon10

スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【むき出しの鉄骨を見ながらエレベーターを待ちます】

↑↑ 左にいる案内スッタフのユニフォームを見て
    何故か大阪万博を思い出してしまったのは歳のせいでしょうか?face03
  (流行のサイクルを感じるデザインでした・・・icon10

ここはあまり待たずにエレベターに乗れましたicon22


エレベターに乗ったら天井を見てみましょう・・・

スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】 
【天井はスケルトンですface08icon10

スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【鉄骨の中を上昇していきますface08icon10

この様子を見たい方は奥の方に乗ることをお勧めします
また、扉もスケルトンなので扉前もお勧め・・・
チョトしたスリルを味わえますよface02

到着は445mのフロアー
そこから上の階(450mのフロアー)へは歩きます

スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【コチラが「展望回廊」 明るいですicon12

   スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】 (ココの部分です)


スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【さっきより少し高く感じるかな・・・icon10


スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【下を見ると・・・浅草通りと展望デッキの屋根部分(南側)】


スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【南~西方面のツギハギパノラマface02icon10】(真ん中あたりの白い屋根は東京ドーム)

スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【東京タワーも見えるよ~face02】(望遠で撮ってます)


スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【南東にはTDRが見えるそうな・・・】

スペースマウンテンの白い尖った屋根を発見!
あ・・・タワーオブテラーも見える!

スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【望遠で撮ってみました・・・わかるかな?】

スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【ランドホテルやホテル群も見えました~】(望遠で撮ってます)

スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【ゲートブリッジとその向こうにアクアラインの風の塔】


もう少し視界が良かったら気持ちの良い眺めでしょうね~


 
スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【北西側の眺め】

スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【北東側の眺め】

社会見学の小学生が下を見ながら
何やらワイワイ騒いでいたので見てみると・・・

スカイツリーからの眺め 【5/15 ④】
【スカイツリーの影法師が出来ていました~face02

まだ2時頃だったのでチョット短いけど
夕方にはきっと長~い影法師になるんでしょうね~
グル~ッと回りながら・・・(スカイツリー日時計face03
小学生のおかげで面白い発見ができましたface02


何だかテンションアゲアゲicon14icon14
ただただ感動しながら景色を見て回りました・・・
(〇〇は高い所が好き?icon10

あ・・・お腹空いたね~
せっかくだから天空でお昼を食べましょうface02

                   つづく・・・



あ・・・今日はスカイツリー開業1周年ですね~icon12
いろいろイベントもあるようですが
遠くにいても楽しめる事・・・ライブカメラ!

  コチラ! ⇒ 
            (過去の画像も見れます)

今夜はスペシャルライティングなので
12色全て楽しめますよ~

  詳しくはコチラ⇒ ライティングスケジュール






同じカテゴリー(退職記念?東京&横浜(2013))の記事
 ソコに居ないのは・・・【5/16 ⑥】 (2013-06-11 11:08)
 新横浜ラーメン博物館 【5/16 ⑤】 (2013-06-10 11:36)
 新横浜へ 【5/16 ④】 (2013-06-09 10:39)
 ちょっとウンチク 【横浜】 (2013-06-08 20:29)
 みなとみらいへ 【5/16 ③】 (2013-06-07 15:51)

この記事へのコメント
やっぱり景色、いいですね♪ 晴れた日に来たいですね?
ディズニーランドが見えたという事は、ガンダムも見え…(しつこい)(苦笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年05月23日 08:26
☆がんじいさま

せっかくお金払って登るのですから
お天気の良い日がいいですよね〜(^_^)
前回、お台場に泊まった時は
雨で断念しましたのでリベンジしました!
富士山が見えなかったのは残念ですが
これ位遠くまで見えればOK!ですよね(^_^)v

レインボーブリッジやフジテレビが確認できましたので
方向的にはガンダムが見えそうに思いますが・・・
多分、ダイバーシティーか隣のビルに隠れてしまっているか
肉眼では小さくて確認出来なかったのだと思います・・・
スカイツリーにお出掛けの際は
双眼鏡をお持ちくださ〜い (^O^)/
Posted by donadona at 2013年05月23日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。