2008年07月04日

オーシャンライン【Ⅲ】

サンディビーチを右手に見ながら
パラダイス号はオアフ島の一番東側を走り
Waimanalo(ワイマナロ)ショッピングセンターへ向かいます

しばらく海が見えなくなりますが
道が左にカーブし右側の視界がひらけると
そこは・・・ターコイズブルーの絶景!


【海岸線からの風景】

右側にMakapuu(マカプウ)ビーチ
左側にはシーライフパーク
このあたりからは沖にとても可愛い島が見えます

オーシャンライン【Ⅲ】
【何か動物に似ていませんか?】

奥の大きい島はManana Island(マナナアイランド)で
ラビットアイランド(ウサギ島)と呼ばれています
手前の平な島はKaohikaipu Island(カオヒカイブアイランド)で
「カメ島」と呼ばれています

「ウサギとカメ」ですが日本の童話とは全く関係ありませんので・・・icon10
多分、カメ島の方は日本人がつけたのでしょう・・・
まあ、真上から見るとカメに見えないこともないのですが・・・face02

オーシャンライン【Ⅲ】
【無人島です】

このラビットアイランドの名前の由来は
ただ「ウサギに似ている」ってだけじゃないようです
その昔、食用のウサギを放し飼いにしていたそうで
そこからきているという説もあるようです
今は州指定の海鳥保護区になっており人はいません

私はこの説の方が納得します・・・
だって、私はウサギより犬(ラブラドール?)に見える!
それに真上から見たら・・・face08icon10


大きな地図で見る

  《最近、googleマップにハマってますicon10
     すっごく細かな所まで見れますョsenmonka
       サーチャージも上がったことですし
         これでそこへ行った気分になってますface03



同じカテゴリー(五日目)の記事
 最後の夜 (2008-08-18 06:30)
 やっぱりハワイだぁ!! (2008-08-17 09:10)
 最後のショッピング (2008-08-16 09:40)
 オーシャンライン 【Ⅴ】 (2008-08-01 04:30)
 オーシャンライン 【Ⅳ】 (2008-07-31 05:50)

Posted by dona at 10:27│Comments(2)五日目
この記事へのコメント
ハワイの海って本当、綺麗ですね(*^^*)
人魚でも出てきそ-(^-^) 又お邪魔しますね
Posted by stitch at 2008年07月04日 22:41
stitchさ~ん、いらっしゃ~~い!
コメントありがとね!

実際に見ると
もっともっと綺麗な色してるよ!
人魚は出でこないけど
サメは時々出てくるらしいっすョ Σ(゚д゚ノ;)ノ

また覗きにきてね~(*・∀-)
Posted by dona at 2008年07月05日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。