2012年06月23日

やっと咲いた~

「良い香りの薔薇が欲しいな~」と思い
名前にも魅かれて植えた「ティファニー」

去年は株を育てるために花が咲かないように・・・
と、思っていたけど蕾すら付けず・・・icon11

でも、今年は数個の蕾を付け
他の薔薇達から遅れる事数週間・・・
やっと大輪の花が開きましたicon06

やっと咲いた~
【い~匂いしますよ~face05

やっと咲いた~
【ちょっと花びらの淵が茶色くなっちゃったけど・・・】

やっと咲いた~
【まだまだ蕾もあるので楽しめそう・・・face02

同期入庭(?)の「オクラホマ」もあるのですが
ちょっと陽当たりが良くないせいか
そちらは今年も蕾を付けず・・・icon11
でも、シュートが出てきたので来年は咲いてくれるかな?
咲いて欲しい!(色と香りが楽しみなので・・・)

やっと咲いた~
【薔薇の枝に小っちゃなカマキリ発見!意外と可愛いねface02

去年、庭木を剪定していた時にカマキリの卵を発見して
   (⇒カマキリに監視された日の記事
その後も結構あちらこちらに卵を見つけたので
かなりの数の子カマキリが誕生したと思われます・・・

でも、我が家の庭、天敵(鳥さんね!)も多いから
果たしてどれくらい生き残っているのでしょうか?

大きくなったカマキリは厳つい感じだけど
植物に付く害虫を食してくれるので
「頑張って!」とちょっと愛着が湧いたりして・・・face02



同じカテゴリー(植物たち)の記事
 暖かくなりました~ (2014-04-03 13:01)
 ひと足お先に~ (2014-03-20 14:24)
 我が家のプリンセス❤ (2014-03-01 13:59)
 一週間ぶりに救出 (2014-02-27 12:30)
 暖かいのか?寒いのか? (2014-01-30 10:35)

Posted by dona at 17:17│Comments(0)植物たち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。