2012年06月16日

今年のお気に入り

去年は植えたばかりなので花が咲かないように
我慢に我慢を重ねた「つるチャールストン」
今年はたくさん花が咲きました~icon06
枝もちょっとだけアーチに絡まるようになりましたicon22

今年のお気に入り
【ほら!こんなに咲きました~】

今年のお気に入り
【また色がい~んだな~face05

コレ、いろいろな色の花が咲くのかと思っていたら
ひとつの花が時間が経つにつれ
色が変化していくんですね~不思議~face06

今年のお気に入り
【咲き始めた頃はオレンジで中心が黄色】

今年のお気に入り
【中心が見える頃になると黄色が抜けてきます】

今年のお気に入り
【最後はビロードのような赤!face08

今年のお気に入り
【赤とオレンジの競演face02

花持ちも良いので一つの株から
いろいろな色の花が咲いているように見えます

まだ、アーチの半分までもいかないけれど
アーチを覆った姿を想像するとニヤニヤ・・・face03

これからの期待も込めて
今年、一番のお気に入りの薔薇ですface02


薔薇にハマり始めたキッカケになった
先輩の薔薇達も綺麗に咲いてくれてますよ~

今年のお気に入り
【我が家では古株さんの「ブライダルピンク」】

今年のお気に入り
【収集がつかないほどicon10大きくなった「つる新雪」】

今は玄関アプローチに力を入れていますが
芝と畑状態の庭も徐々に改造中・・・
新人の薔薇さん達も今年はポツポツ咲いてますface02


・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・

コレ、載せちゃったら我が家がわかっちゃうかな~icon10icon10
でも、この辺の人しか通らないような道なので
知っている人が見ないとわからないと思って
我が家の玄関アプローチを小さめにUPface03

今年のお気に入り 今年のお気に入り
【こんな感じですface02icon10今年は頑張ったよ~icon22



同じカテゴリー(植物たち)の記事
 暖かくなりました~ (2014-04-03 13:01)
 ひと足お先に~ (2014-03-20 14:24)
 我が家のプリンセス❤ (2014-03-01 13:59)
 一週間ぶりに救出 (2014-02-27 12:30)
 暖かいのか?寒いのか? (2014-01-30 10:35)

Posted by dona at 16:14│Comments(5)植物たち
この記事へのコメント
きれいなバラさん達ですね?(笑) あのグラデーションがいいですね♪
中野のバラ園に行かなくても、堪能できちゃってます♪

※当方ブログに載せた本は見かけましたか?昨年末の購入でしたが(笑)
Posted by がんじい at 2012年06月16日 17:34
donaさん こんばんは~
素晴らしい♫
薔薇にハマると大変だけど
それだけ喜びもいっぱいだね♫
綺麗に咲いてくれて本当に
感動しちゃうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年06月16日 23:23
☆がんじいさま

 中野のバラ園にはとてもとても及びませんよ~(^^;)
 (実はまだ行った事ないのですが・・・)


 昨年末ですか・・・あったような・・・?
 とにかくガンダムの本は多種多彩で
 中にはパッキングしてしまう物もあるので
 あまり印象に残っていない物もあるんです
 すみません・・・(_ _ ;)
 
 でも、今日「語れ!機動戦士ガンダム」を
 ちら~っと見て来ました(^^;)


☆福寿荘 女将さま

 女将さんチのお庭は凄いね~(@0@)
 あれだけたくさんの薔薇のお手入れは大変でしょう?
 でも、ハマると楽しみの方が大きいから
 苦にならなくなるよね~(^^)
 また「薔薇図鑑ブログ」覗きにいきま~す!(^^)/
Posted by donadona at 2012年06月17日 16:00
確かにガンダム関連の本が多いですね?私も全部は買っていませんが(笑)
逆に「語れ!機動戦士ガンダム」は知りません。
Posted by がんじい at 2012年06月18日 11:53
☆がんじいさま

 「語れ!・・・」は多分、発売されたばかりです
 大きな書店には置いてあると思います
 モビルスーツ総選挙とかガンダムフロント東京の事とか
 いろいろ書いてありましたが
 いつもの如くサ~ッと見ただけなので
 内容はがんじいさんのように熱く語れません(^^;)
 
 
Posted by donadona at 2012年06月18日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。