2011年05月20日

見かけは・・・

ゴールデンウィーク、義母の葬儀と続き
次男は5月に入ってから既に自宅とアパートを3往復face02icon10
今週はようやく落ち着いて授業に出ているかな?

こちらも昨日、天気が良かったので
息子達が帰省して使った布団やら何やら
イッキに干して方付けましたicon01
これでまた暫く、息子達の部屋は娘の「サブルーム」(荷物置き場)だな~face02icon10


先日の義母の葬儀に供えられた果物(盛り籠)
みんなで分けていただいてきました
この時期なので種類も少なく、まして国産の物とはいかない・・・
(輸入の柑橘系が多かったかな?)

その中に目立って大きな果物がありました ↓ ↓

見かけは・・・
【右は普通のグレープフルーツ・・・倍ぐらいの大きさicon10



赤ちゃんの頭ぐらいはありますかね~
とても大きいので食べ応えがありそう・・・
と思って、早速いただこうと割ってみる・・・


 face08icon10  face08icon10


見かけは・・・
【中身ちっちゃいface07

見かけは凄いけど中身は・・・
捨てる部分の方が多かったよ~face02icon10


同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハマってます・・・ (2014-02-12 13:15)
 コメダに行って来ました (2014-02-07 14:28)
 かすてーら (2014-01-27 20:14)
 食べたいと思ったら・・・ (2014-01-13 19:07)
 南国に思いを馳せて・・・ (2013-12-19 13:33)

Posted by dona at 10:22│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
これは切ってガッカリですね?
「上げ底かい!」みたいにツッコミたくなりますね?(笑)

私も葬儀のお供え物の分けた缶詰やインスタントコーヒーがしばらくありました。
缶詰の詰め合わせって久し振りに見ました(笑)
Posted by がんじい at 2011年05月21日 11:24
☆がんじいさま

 ホント、ツッコミ入れたくなりますよね~!(^^;)
 しかし、何のためにこんなに皮が厚いのでしょ?
 理由があれば納得するのですが・・・

 最近は輸入物などで生の果物が豊富ですから
 あまり「缶詰」って買わないですよね~
 でも、こういう時は貰う方としても
 日持ちしますから缶詰は嬉しいですね(^^)
Posted by donadona at 2011年05月23日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。