2011年03月31日

味噌煮込み~

息子の引っ越しの日は全国的にも寒かったようで
長野より暖かいと思って行ったのに雪が舞っていましたicon10

とりあえず荷物を部屋に入れてからお昼を食べに行きました
どんなお店があるのか探索を兼ねて近くのショッピングモールへ・・・

数店ある中で「めん処」という看板が目に入りました
名古屋に近いので「麺」と言ったら「きしめん」「味噌煮込み」
寒かったので暖かい物が食べたい・・・

暖かい物と言ったらやっぱりコレでしょ!face02

  ↓ ↓ ↓

味噌煮込み~
【味噌煮込みうどん】

味噌煮込み~
【味噌串カツも頼んでみましたface02】(味噌にカラシ・・・意外にイケる)

旦那は学生時代を名古屋で過ごしていたので
懐かしい「きしめん」(暖かい方)を注文してました
息子は「味噌カツ丼」とお蕎麦のセットにしましたが
「ご飯の量が少ない」とプラス私のご飯・・・(おかわり自由だったのでicon22

味噌煮込みうどんはグツグツしたまま運ばれて来ましたface08icon10
(熱いのでワゴンに乗せて運ばれてきます)
始めちょっと固いと思った麺も
食べているうちに柔らかくなって味も馴染んできました
アツアツだし、急いで食べる物ではないんですね・・・face02icon10

味噌煮込み~
【中京地区に多いチェーン店のようです】

ちょっと「リーズナブル」ではありませんが
長野にはない味を楽しめましたface02




同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ハマってます・・・ (2014-02-12 13:15)
 コメダに行って来ました (2014-02-07 14:28)
 かすてーら (2014-01-27 20:14)
 食べたいと思ったら・・・ (2014-01-13 19:07)
 南国に思いを馳せて・・・ (2013-12-19 13:33)

Posted by dona at 11:20│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
牛に引かれて・・・・・ではありませんが、息子さんの引越し先の食文化にふれるって楽しいですよね。
8484家では、子ども達のアパートで雑魚寝して、あちこち遊びまわりました。
食事もあちこち食べ歩きました。
NAGANOにないチェーン店がたくさんあり、面白かったです。
Posted by 84848484 at 2011年03月31日 15:02
☆8484さま

 所変われば・・・ですよね(^^)
 まだまだアパートの近くしかわかりませんが
 これから範囲を広げていきたいと思います
 何か楽しみが増えた感じです(^^)v
Posted by donadona at 2011年04月01日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。