2010年09月28日

シェラトン・トーキョー・ベイ 11階のお部屋

今回の宿泊先はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルicon12

ホテルのHPで「お得なプラン」を見つけたのと
私はオフィシャルホテルの中でまだ泊まった事がなかったので
(旦那は仕事で泊まった事があるらしいですが・・・)
他のホテルには目もくれず決定!face02icon10

この「お得なプラン」というのがクセモノでしてねぇ・・・
しっかり予定を立ててから予約をと思っておりましたら
「かなりお得な」だったのに「お得な」に変わってしまいましたface07

なんと、部屋の残数により料金変動制なのですicon10
一番初めに見た時は最低料金だったんですね・・・
そして、イザ予約!という時にはワンランク上がってましたicon11

それでも部屋のカテゴリーのわりに「お得」だと思ったので
またランクが上がらないうちに即、予約!
数週間後には倍近い正規料金になってましたface08icon10
連休中日だもの、みんな考える事は同じよね~~face02icon10


それでは恒例(?)お部屋紹介・・・

12階建ての11階、クラブレベル・パーク側のお部屋でございますicon06
ネズミさん達には会いませんので
せめて雰囲気だけでも・・・と、パーク側を指定いたしましたface02icon10


シェラトン・トーキョー・ベイ 11階のお部屋
【入ると左側にトイレとクローゼット、右に洗面&お風呂】


シェラトン・トーキョー・ベイ 11階のお部屋
【11階のお部屋のお風呂は洗い場付きで独立しています】

シェラトン・トーキョー・ベイ 11階のお部屋
【アメニティーはシェラトンのポーチ付きicon06】(手前はマウスウォッシュ)

シェラトン・トーキョー・ベイ 11階のお部屋 シェラトン・トーキョー・ベイ 11階のお部屋
【バスロープ、スリッパ、浴衣のようなパジャマ(↑)もありました】

シェラトン・トーキョー・ベイ 11階のお部屋
【部屋が広いので4人で一部屋にしましたface02icon10】(エキストラベット2台!)

シェラトン・トーキョー・ベイ 11階のお部屋
【エキストラベットはちょっと小さめで硬かったです・・・icon10】(でも、十分!)

シェラトン・トーキョー・ベイ 11階のお部屋
【ベッド脇の小窓を開けると・・・あら洗面所が!face08icon10】(使い方によっては便利?)


やっぱり、シェラトンのスィートスリーパーベットは気持ちいい!!face05
でも、今回は子供のための旅行なので娘と息子に譲りましたface02
(寝っ転がってテレビは見させてもらいましたが・・・)

トイレと洗面、お風呂が別になっていましたので
男女の年頃の子供がいても問題なくゆっくり使えました
トイレがある分、クローゼットがちょっと小さいかも・・・icon10
でも、部屋が広いのでバック類は部屋に出しっぱなし!face02icon10
(荷物を置くバッゲージラックがありました)

11階ということで夜景もとても綺麗でしたicon12
正面にはTDLのシンデレラ城やスペースマウンテン
その向こうにディズニーランドホテル・・・
左にはベイサイドスティションやオフィシャルホテル
右にはTDSのマーメードラグーンやロストリバーデルタ
ラナイに出て見るとプロメテウス火山も見えましたicon22


シェラトン・トーキョー・ベイ 11階のお部屋
【手前の明かりはリゾートライン、その向こうにTDL】

シェラトン・トーキョー・ベイ 11階のお部屋
【シンデレラ城・・・もうちょっと綺麗かと思ったのですがicon10

シェラトン・トーキョー・ベイ 11階のお部屋
【東急ベイに半分隠れてますが葛西の観覧車も見えました】

シェラトン・トーキョー・ベイ 11階のお部屋
【スペースマウンテン(左の青い照明)とディズニーランドホテル】


で、今回パーク側を指定した理由に「花火」があったんです・・・
TDLからもTDSからも見れる花火(この時期は「ナイトハイ・ハロウィーン」)が
シェラトンホテルから良く見えるというので
一度はホテルの部屋から見てみたいものだと思って・・・

しかし、残念な事に台風の接近でかなり強風が吹いており
時間(8時半)が過ぎても上がりませんでしたicon11icon11

でも、ラナイに出ると蒸気船の気笛やいろいろな音
「きゃぁ~~!」という叫び声(「スプラッシュマウンテン」か?)
TDRの雰囲気は伝わってきましたface02

それから、今回は恒例のホテル探検ができませんでした・・・icon10
広いし、時間がないし、人が多いし・・・
でも、しっかり施設は利用してきましたので
続きをお楽しみに!face02





同じカテゴリー(TDR ご苦労さんツアー(2010))の記事
 シルク・ドゥ・ソレイユ 「ゼッド」鑑賞 (2010-10-03 10:22)
 首都高往復! (2010-10-01 11:17)
 11階の部屋からの景色 (2010-09-30 10:05)
 クラブレベル・ルームの特典 (2010-09-29 10:22)
 楽チン!(^^)v (2010-09-27 10:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。