2007年10月03日

9月22日 観光編 【Ⅰ】

9月22日 観光編 【Ⅰ】
【カイルア・コナの中心地を走る Alii Drive からの眺め】

考えてみると9月22日はハードな日・・・face08icon10
朝、自宅で目覚めて学校へ行って
授業を受けて、高速走って、飛行機に乗って・・・
そして、コナに着いたら22日は始まったばかりface03
これから島内観光に行くのだ・・・
でも、みんな元気icon21

空港から大型観光バスに乗り
まずは食事icon28
入国審査に時間がかかったので
(ホノルルより審査官が少ないらしい・・・)
もう、お昼近かった

9月22日 観光編 【Ⅰ】
【空港からはずっとこんな景色です】

バスは溶岩台地の中をヒタ走り
カイルア・コナに入りました
ここで観光に行かない人たちを降ろし
(カイルア湾近くのキングカメハメハホテル)
マーケットプレスの一角にある
「横浜」というお店(食堂?)に到着
地元では結構おいしいと評判のお店らしい・・・

松花堂弁当のようなお昼をいただきました
まあ、日本と変わらないお味ですface02icon10
珍しかったのは「いもの天ぷら」
ほのかなオレンジ色でネットリした感じ
多分、タロイモなのでしょう・・・

お昼を食べた後は付近を散策
アリイドライブの方へ出てみました
景色の美しさは・・・なんとも言えません!
「来てよかった!」と思った瞬間でしたicon22

9月22日 観光編 【Ⅰ】
【右側】 ↑水色の屋根の向こうがカイルア湾

9月22日 観光編 【Ⅰ】
【正面】 ↑ここにもカメさんいました・・・みんなで覗いてる!

9月22日 観光編 【Ⅰ】
【左側】 ↑遠くに見えるのはロイヤル・コナ・リゾートホテル

9月22日 観光編 【Ⅰ】
【船の形をした何かお供えのようなものがありました】

出発の時間が近づいたので駐車場の方へ
途中でいろいろな物発見!!
とにかく鳥はいっぱいいます・・・
頭の赤いコウカンチョウなんてフツーにいますから・・・
しかもフレンドリー(笑)
でも、この辺にいる鳥はほとんど外来種だそうです

9月22日 観光編 【Ⅰ】
【バナナ&バナナの花を発見!】

9月22日 観光編 【Ⅰ】
【ゲッコウちゃん・・・オモチャじゃないよicon10

荷物を届けにホテルへ向かったバスを待っている間
ガイドさん(おばちゃん)と雑談
とにかく良くしゃべるおばちゃん!!
名前は「あきちゃん」
(女ばかりの姉妹でもう飽きたから「アキコ」なんだって!)
浅草で買ったという名前の缶バッチつけてました
(日本でこれ付けてる人、今いないよね・・・face08icon10
日本で生まれたけど日本の記憶はないそうです
(確か「岩国」とか言ってました)

ようやくバスが来て次のスポットへ向かいましたicon17


同じカテゴリー(一日目)の記事
 9月22日 長かった1日・・・ (2007-10-07 13:34)
 ケアウホウ・ショッピングセンター (2007-10-07 13:06)
 9月22日 ホテル到着 (2007-10-06 10:40)
 9月22日 観光編 【Ⅲ】 (2007-10-05 18:56)
 9月22日 観光編【Ⅱ】 (2007-10-04 17:45)

Posted by dona at 15:18│Comments(0)一日目
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。