2007年10月01日

9月22日 出発編【Ⅱ】

東京のアパートに住む長男とは
第二ターミナル出発ロビーDカウンター前で待ち合わせしていた
授業を終え、成田エキスプレスで早々に到着したらしく
「優雅に食事」とか「まだ~~」とかメールが入ってきてた

すんなり会うことができたけど・・・
「兄ちゃんその格好で行くの?」と言うくらい
いつもと変わらない格好・・・face08icon10
まあ、そんな程度しか持っていないよね・・・face07
しかも、荷物はナイロン袋に入れて持ってるし・・・face03
(機内持ち込み用のバックがないから空港で詰め替える事になっていた)

あ~~~!
送ったスーツケースも取りに行かなくちゃicon16
長男の荷物を詰め替えている間に
娘と☆~さんで取りに行ってくれましたface02

日程表では18時半に団体Dカウンター集合になっていたけど
それより前に自分でチェックインしてもよいとのことだったので
まとまった席、できれば窓側を確保すべく
(「窓際」って言ってはいけないそうです・・・「族」に配慮してとか?)
即、チェックイン!!

そうそう・・・
Dカウンターではこの旅行計画でいろいろお世話になった
近ツーのT山さんに会ったface02
社員ということで日程変更を余儀なくされ
偶然、同じ飛行機に乗ることになった
午前中仕事をして新幹線で来たというから凄い!!

私たちは早くチェックインしたくてバタバタしていたので
チョコッと挨拶した程度で別れてしまいました
ごめんなさい・・・face07

とりあえず座席を確保してからゆっくりしようと
Dカウンターで航空券(Eチケット)を受け取り
ジャルウェイズのチェックインカウンターへicon16
これがまた、一番端っこなんだなぁ~~face07

9月22日 出発編【Ⅱ】

結構並んでいたけどラッキーなことに
もうひとつのカウンターが開き案内されたicon22
窓側の席は残っているかな・・・face06

確か、コナ便は飛行機が小さいので
座席の配列は2-3-2
窓側3列か真ん中の2列かまとまってとれるといいな・・・

大所帯なので恐る恐る聞いてみると
「窓側ありますよface02
しかも、島が沢山見える左側icon22

しかし、羽より後ろなのでうるさいとか言って
数秒躊躇している間に別のカウンターで取られてしまったface07
それでもまだ、右側は空いているというので
「やっぱり窓側だよねぇ~!」と子供たちの意見も一致し
かなり後ろだけど窓側ゲットicon22
航空券から搭乗券になりましたface02

9月22日 出発編【Ⅱ】
【ミーティングポイントと言われているタイル壁画】

子供たちのおこずかいを円→ドルに両替し
時間はまだまだ18時半なのでとりあえず休憩
みんな、お腹は空いてないと言うし
無理に食べても機内食だって出るし・・・
結局スタバで飲み物のみface02

9月22日 出発編【Ⅱ】
【○万円分とちゃんとセットができている・・・今日は約117円でした】

9月22日 出発編【Ⅱ】
【スタバで休憩中の☆~さん】

息子達はインターネットでいろいろやってました
私と娘は探検&ウィンドーショッピング
娘が「免税店を見たい」と言うので
まあ、遅くなるよりは・・・と出国手続きをすることに
(免税店へは出国手続きをしないと行けない)
とりあえず搭乗口で会うことにして二班に別れて行動

9月22日 出発編【Ⅱ】
【本日は92番ゲートからの搭乗です】

しかし、ここでも「珍道中」が待っていた・・・face03
機内持ち込みの液体物のチェックに引っかかってしまったface08icon10
ちゃんとジップロックに入る大きさなのだけれど
「100ml」「100g」を超える容器が意外とシビアにチェックされた
普通の大きさのチューブ歯磨き粉も40gオーバーでアウト!
使いかけだから中身自体は100gもないのだけれど
容器に「140g」と書いてありダメだった・・・icon11

まあ、歯磨き粉ぐらい没収されてもいいのだけど
娘が機内に持ち込む予定にしていた荷物を
いちいちチェックされるのが面倒になったらしく
預けるというのでその中に入れて
ジャルウェイズのチェックインカウンターで
機内預けの荷物にしてもらった

そんなことをしていたらもう20時近くになっていたface08icon10
92番ゲートはシャトルに乗ってサテライトまで行かなくてはならない
そして、サテライトまで行けば簡単には戻って来れない・・・
「免税店なんか見てられないじゃん!」
まあ、どうせ見るだけで買うワケじゃなし・・・

商品は全然少ないけどサテライトにDFCもあるので
慌てるよりは・・・と思いシャトルに乗ってサテライトへ移動
時間までDFCを探検し92番ゲートへ向かう

9月22日 出発編【Ⅱ】
【若いんだから歩きなさい!】

男組はまだ来ていないようだ
☆~さん、ママに電話したのかな?
友達や☆~さんママに最後のメールをして
搭乗案内を待ちましたicon20

9月22日 出発編【Ⅱ】
【☆~さん、ちゃんと電話してましたface02

9月22日 出発編【Ⅱ】
【お決まりのような写真だけど暇なので撮ってみた・・・】

9月22日 出発編【Ⅱ】
【やっと搭乗案内だけどビジネスクラスや優先者から・・・icon11

携帯の電源を切っていよいよ搭乗ですicon22


同じカテゴリー(一日目)の記事
 9月22日 長かった1日・・・ (2007-10-07 13:34)
 ケアウホウ・ショッピングセンター (2007-10-07 13:06)
 9月22日 ホテル到着 (2007-10-06 10:40)
 9月22日 観光編 【Ⅲ】 (2007-10-05 18:56)
 9月22日 観光編【Ⅱ】 (2007-10-04 17:45)

Posted by dona at 17:38│Comments(2)一日目
この記事へのコメント
dona姉〜
こんばんわ☆
【先立つ不幸を…】のメールは、この時に送られてきたメールだったのですね♪
海に飛行機の写真を見せてあげると、鼻の穴全開で興奮しておりました〜(^_^;)

それより、今日は我らが光姉さまのBIRTHDAYだって覚えてました〜?
プレゼントが未だ届かないと嘆いておりましたf^_^;
Posted by 海虎 at 2007年10月01日 20:36
海虎さん、いらっしゃ~い(^^)

海ちゃん、もっと写真あるから見せてあげるよ!!

忘れてました・・・光姉のbirthday・・・
すぐ、お祝いメール送りました
教えてくれてありがとう!!
Posted by dona at 2007年10月02日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。